半年待ち?!TAKAMI OKAKI 僕が本当に造りたかったおかき

TAKAMI OKAKI僕が本当に造りたかったおかき お店
お店取り合えず読んでみ間違いない(おすすめ)離乳食

 

毎日3食のごはんに加えて、

おやつも用意しないといけない・・・。

お母さんたちはずっと食べ物のことを考えていないといけないですよね。

 

 

もちろんわたしもそのお母さんの1人です。

市販のおやつを取り入れることも、もちろんしています。

でも、いつも市販のものだと、

味が濃いな~甘過ぎるな~と気になることも・・・。

でも毎日は作ってあげられないし、

何か身体に良いおやつはないかな~・・・と、

日々探しているわたしです(笑)

 

 

おやつ=お菓子ではない!

 

 

そして、勘違いしてはいけないのが、

おやつ=お菓子ではない、ということ。

1歳頃は1回の食事で十分な栄養が摂れないそうです。

そこでこの時期のおやつというものはあくまでも「補食」という形になります。

なので、おやつだからと言って、お菓子ばかりでは必要な栄養が補えないので

注意したいところです。

 

 

我が家では、お菓子(卵ボーロとか、赤ちゃんせんべいなど)をあげるときもありますが、

フルーツや、おにぎり、焼き芋(蒸かし芋、茹でたさつまいも)、野菜の入ったパンケーキなども、

おやつの時間に取り入れるようにしています。

 

 

 

安心・安全なお菓子はあるの?

 

先ほど、おやつ=お菓子ではない、と書きましたが、

お菓子をあげることがいけないわけではありません。

 

 

しかし、スーパーやドラッグストアに良く売っているお菓子は、

やっぱり砂糖や塩がたくさん入っているので、

小さい子にはあまりおススメはできないのも事実・・・

 

 

わたしも、卵ボーロや赤ちゃんせんべいを買うことがありますが、

原材料に注意しています。

なるべく、砂糖は甜菜糖やきび砂糖などの精製されていない砂糖が使われたものを

買うようにしています。

また、添加物や謎のもの(←自分ではよくわからない成分のもの。笑)などが

使われているものも避けるようになりました。

 

 

そして、先日とっても安心安全なおやつを見つけたので、

ご紹介したいと思います☆

 

(↑画像クリックで詳細ページに飛びます)

TAKAMI OKAKI

生後10か月からのはじめてのおかき

 

 

こちら、兵庫県加古川市にあるおかき屋さん。

無添加、グルテンフリーなのはもちろん、

素材はすべて国内のもので安心安全!

 

 

 

 

 

この、赤ちゃん用のおかきは、

店主の方がご自分のお子さんのために作ったものらしいです。

息子にもあげてみたのですが、

口の中で転がして、溶かしながら?食べていました(^^)

まだ歯が生えそろってない子でも安心して食べられます♪

 

 

 

もちろん大人が食べてもおいしい!珍しいおかきが沢山~!

 

 

「僕が本当に造りたかったおかき」シリーズは、

定番の塩やサラダ味、しょうゆ味はもちろん、

ほうじ茶やアールグレイのおかきなど珍しいものも!

 

大人が食べてもおいしいので、お子さんとのおやつタイムにいかがですか?

 

 

通販もしているのですが・・・

最近テレビの取材などが立て続けにあったようで、

出荷に半年近くかかっているようです・・・(><;)

でも、待ってでも食べる価値あり!の、おかきですよ~!

 

 

 

 

☆離乳食に関する過去記事はこちら↓☆

 

カレーデビュー!おすすめのカレールウ

誰でもできる!簡単な出汁の取り方☆

簡単・安心!手作りおやつを取り入れよう!

お弁当がかわいくなる♪簡単ピックづくり

野菜を無駄なく使いたい!簡単☆野菜だし

どのくらい食べさせたら良い?月齢別・離乳食の分量目安

離乳食の悩みや不安!専門家に相談してみよう!

離乳食づくりに便利☆冷凍野菜ミックス!

離乳食の持ち運び、どうしてる?

離乳食の市販品、使ってみました!

時短・手軽に離乳食☆ー葉物野菜たちはこうすると良い!ー

スプーンにも好き嫌いがある!?-離乳食に使うスプーンについて-

離乳食の作り置き、何使ってる?-便利な道具たち!-

いろんな食材に挑戦!-初めてのトマト-

悩み多き離乳食!-食事途中で号泣するんですけど!?-

ラクして離乳食づくり!-炊飯器様様!!-

離乳食、はじめました。-思ってた以上に悩み多き離乳食!-

 

 

 

 

 

 

抱っこ紐「だらーん」を解決!
育児をおしゃれにスマートに。

あなたの抱っこひもは「だらーん」となっていませんか?

抱っこ紐をおしゃれにスマートにBAGのように収納できます♪

↓画像をclick

抱っこひもだらーん解決

ルカコ抱っこひも収納カバーつけたままでOK 抱っこひも収納カバールカコ

一度つけたらつけたままでOK!100柄以上から好きな柄が選べる!

ルカコの手作り日本製。修理保証がついて安心。

 

【動画】最初の付け方・収納方法

  • ルカコの使い方/付け方

    エルゴアダプトで収納してみた!↑Click
    最初の付け方は全抱っこ紐共通

 

あなたの抱っこ紐はどれ?
育児をおしゃれにスマートに。

抱っこひもの種類から選べる!
たくさんの柄があって迷っても大丈夫。
みんなのルカコのコーデから選べる♪

エルゴオリジナル エルゴアダプト

定番のエルゴオリジナル
新生児から使えるエルゴアダプト

ベビービョルンONE エルゴ360/エルゴオムニ360

ウエストベルトがあるタイプベビービョルンONEやONE+Air
お子さんを前向き抱っこできるエルゴ360とすべてが揃ったオムニ360

 

ヒップシート キューズベリー

最近人気のヒップシートは人気のベビーアンドミーやシンビアイ、ポグネーにi-angel
超お勧めのスイスのヒップシートミアミリーも対応
おしゃれなデニムのキューズベリーやアップリカコラン、かわいいサンアンドビーチ
お手ごろ価格のナップナップにアンジェレッテも対応

 

 

【動画】ベビービョルンONE ルカコ抱っこひも収納カバー収納方法

  • ベビービョルンONEのルカコ収納方法

    ベビービョルンONE収納してみた!↑Click

 

【動画】ヒップシート ルカコ抱っこひも収納カバー収納方法

  • ルカコの使い方/付け方

    ヒップシート収納してみた!↑Click

タイトルとURLをコピーしました