とにかく時間がない!園ママ達の朝の戦い!【育児絵日記12】

日常のくすっと。
日常のくすっと。未分類育児イラスト育児に正解はないとおもふ育児の気づき(キッズ3~6才)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

私・・・この春からこっそり職場復帰をしておりました。

 

 

それに伴い、二人の娘は園デビュー。

お姉ちゃんは幼稚園(年少クラス)、次女は保育園(1歳児クラス)に入園。

別々の園なので送り迎えが本当に大変なのですが、私の住む市は保育園激選区なので無事に入園内定できただけでも感謝すべきことなのです。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

園ママになって思うこと。

 

『とにかく!!朝の時間が無い!!』

自分の用意や身だしなみはもちろん、子どもの荷物や朝ごはん、時にはお弁当。

何時に起きれば間に合うの?!毎朝必死すぎ!!

 

 

 

今回ブログを書くにあたって、読んでくださる方々に時間の有効な使い方について参考になれば…と思い記事を起こしましたが、

 

ごめんなさい・・・

私にそんなスキルは到底ございませんでした!!笑

 

 

 

 

ですがせめて!

忙しく余裕の無い朝、イライラしてしまった時。子どもに当たりそうになった時。

日本のどこかで同じように時間に追われワタワタしている人間がいることを思い出してください。

 

 

 

ママチャリに子どもと大きな荷物を乗せをかっ飛ばす朝は、のちに思い返せばママライフの醍醐味だったと言えるはず!!

 

 

明日も「一緒に」頑張りましょうね!(でも無理せずね^^)

 

タイトルとURLをコピーしました