夜間断乳レポート☆4~6日目の様子!

やってみました。
やってみました。

夜間断乳を始めて、そろそろ1週間・・・。
今日は4~6日目の様子を書きたいと思います!

 

前回の記事はこちら

 

4日目
18:00 離乳食→そのまま授乳
20:00 就寝
00:00 一瞬起きる→すぐ寝る
05:00 起きて泣き始める→20分ほど泣いたりふにゃふにゃ言って寝る
06:30 起床

 

5日目
18:00 離乳食→授乳
20:00 就寝
06:00 起床

 

6日目
18:30 離乳食→授乳
20:00 就寝
23:00 泣きながら起きる→しばらく見守り添い寝で寝る
06:00 起床

 

まだまだ不安定で、起きてしまうこともありますが、おっぱいはないものだということがわかってきたようです!

 

それより、くっついて寝たいのか?身体をくっつけてあげると、比較的早く寝るような気がします。赤ちゃんも、人肌恋しいことがあるんでしょうね・・・(笑)

 

そういえば。余談ですが、夜間断乳を始めて1週間
お茶をよく飲むようになってきた気がします。
ルカコ
ルカコ

赤ちゃん、子どもは体温が高いし、寝ている間にたっぷり汗をかくので寝る前や起きた時の水分補給は気をつけるほうがいいかも♪私も枕元に、すぐ飲めるようにいつも1~3歳くらいの間はお水やお茶を用意していました。

 

1回分授乳が減っていることも関係しているのでしょうか?
ストロー飲みがこの1週間でぐっと上手くなりました!笑

 

この調子で、泣かずに、朝まで寝られるようになる日が来ると良いなぁと思います!また、変化や進化!?がありましたら、レポートさせていただきます☆

 

 

卒乳・夜間断乳

 

おすすめマグカップ・コップ

 

フォローアップミルク

 

母乳

 

授乳・哺乳瓶

 

カフェイン・アルコール

 

タイトルとURLをコピーしました