パパみたいな人と結婚する?!子どもの考え

好きな子、結婚観、かっこいい人、パパが好き、ママが好き 日常のくすっと。
日常のくすっと。育児の気づき(小学生)

お子さんの初恋はもうありましたか?

パパやママと結婚するといってくれるとか、保育園の誰々くんのお世話をずっとしていてーと先生から聞いたりとか、かわいらしいことが幼い子にはたくさんありますね。

今回は、ファンタジーと現実との両極端な状態が脳みそで共存している長女は意外としっかりした恋愛観をもっていましたという話です。

といっても、長女はまだ7歳。
幼稚園の頃、初恋??のようなものはあったものの、今は女子校に通っているのもあってか、お兄ちゃんや大人の人をかっこいいよね!といっている現在です。

でも、だからこそ!!大きくなって変な人を素敵だと勘違いされては困る!と思うnakagawa。
とりあえず、イケメンは見ておくに限ると、最近人気の俳優さんなどを検索してかっこいいと思うか否かを娘と検証することにしました。

20人ほどチェックして分かったことは、娘は正統派イケメンが好きだということ(笑)

好きな子、結婚観、かっこいい人、パパが好き、ママが好き

 

 

ママは誰がかっこいいと思う??

見た目は画像でおさえても、性格の好みはどうやって鍛えたらいいのかわからないなーなんて思っていると、
「ママはどんな人がかっこいいと思うの??」と聞く娘!

ここで全く重要ではないですが、娘のコメントの流れ上秘密にしておいても内容をご理解いただけないので私の大好きな芸能人を告白します。
「あたしは、やっぱ山ピー(山下智久さん)が好きだねー。でも星野源もすごく好み、山ピーとふたり並んでたら、めっちゃ悩むけど星野源を選ぶよ!ついでにいうと、ミスチルの桜井さん(桜井和寿さん)は一番好きな顔かもしんない!!」という私。
(スミマセン。めちゃめちゃ勝手なこと言ってます(笑))

「あーそうだよねー。山ピーはかっこいいよねー。結婚したくなっちゃうくらいだよねー。何歳??」(将来自分が結婚できるか計算するための年齢確認。女子高生か!!(笑))
そこでママと同い年であることに衝撃を受けて、改めてそのかっこよさに溜息をつく娘。

「星野源もかっこいいけど山ピーのほうが好きだなー。でもかわいい感じがいいよねー」
どうやらツボではない様子。

「でもさ!ミスチル??うんー歌はかっこいいけどー、顔??はかっこよく私は感じないなぁ」
ありがとう、頑張って自分好みじゃないことを私を傷つけないようにいってくれて(笑)

大丈夫!私の好みに合わせてくれなくていいですから!
でも理想が高すぎる子になるのも問題かも、と思うnakagawaでした。

好きな子、結婚観、かっこいい人、パパが好き、ママが好き

 

 

ママはパパのことかっこいいと思う??

さて、話は佳境に入ってきました。

娘は更に質問を吹っ掛けてきました。

「それで、パパはかっこいいから結婚したの?かっこいいと思う?」

「いや、パパのことかっこいい!っという風には見たことがないねー」

「じゃ、どうして結婚したの?」

「いや、かっこいいから結婚するんじゃないじゃん!」

ここで娘から名言頂きました。

「ママ、何言ってるの?!かっこよくて性格が優しかったり素敵だったりする人と結婚するんだよ!両方ないとダメなんだよー」

まさか娘に結婚観を語られるとは。

「だからパパはいいと思うよ!ママ、パパのこと大好きでしょう?」

私がレクチャーしなくとも、彼女はいつか素敵な人を好きになるのでしょう。

好きな子、結婚観、かっこいい人、パパが好き、ママが好き

 

ルカコ ブログ

 

タイトルとURLをコピーしました