おむつ替えの時に便利なグッズ

便利グッズ
便利グッズ育児に正解はないとおもふ育児の気づき(baby0~2歳)

 

赤ちゃんのおむつ替えの時に、便利だな~と思ったグッズを紹介します。

便利なだけでなく、赤ちゃんもスッキリ!気持ち良くなれるおすすめグッズです。

 

 

 

◆あったかいdeシュ! アカチャンホンポ

 

簡単に言うと赤ちゃん用手動ウォシュレットって感じです。お湯を40℃前後に保ってくれる便利グッズ。そのあたたかいお湯を噴射して赤ちゃんのおしりを清潔に保ってくれます。

 

うんちがたくさんついていても、あったかいdeシュを使い洗い流せば、おしりふきも1枚しか使わなくていいくらい簡単清潔に赤ちゃんのおしりを拭いてあげることができます。赤ちゃんもあったかいからとっても気持ちよさそうです。娘はあったかいdeシュがお気に入りなのか、おむつ替えの時は毎日とってもご機嫌です。

 

電気代についても調べてみましたが、1日中つけていても1ヶ月の電気代は120円程度だそうです。ペットボトル1本分くらいのお値段です。

 

 

 

◆おしりふきウォーマー(クイックウォーマー) combi

これも赤ちゃんのおしりに嬉しいグッズです。おしりふきってそのまま使うと冷たくて、赤ちゃんもおしりふきがおしりに当たるとひやっ!っとして少しビックリしてしまいます。

特に寒い季節は部屋があたたかくても、おしりふきは結構芯まで冷えています。

そんな時におしりふきウォーマーがあるとおしりふきを約45℃にあたためておいてくれるので赤ちゃんもひんやりしてビックリすることはありません。使い方も市販のおしりふきをセットするだけなので簡単便利。

 

こちらも電気代は1日約5.5円なので1ヶ月165円。こちらも格安ですね。

 

新しいコンビのウォーマーは手元にLEDライトがついていたり、おしりふきの残量表示がついていたり、着脱式電源コードもありさらに便利になっているようです。

 

 

 

◆ドライブポケット たまひよSHOP

これは特に車にあると便利なグッズです。外出用のおむつポーチを常備していても、「あ~!おむつを捨てるビニール袋忘れちゃった!」「ティッシュどこだっけ~!」等、自宅だとすぐにあるものが車の中では探すのが大変だったり面倒だったりします。

 

しかし、セットになっていると、焦ることなくスムーズにおむつ替えをすることができます。見た目も綺麗!私は「次は忘れずに車に置いておくぞ!」と思っていても毎回忘れてしまいます。。(しっかりママさんだと必要ないかもしれません。)

 

座席の頭の部分に引っ掛けることができます。便利ですね!

 

 

 

あったかいdeシュ!やおむつふきウォーマーは、寒い冬には必需品です。

こちらのグッズ以外にも他にもたくさん便利なグッズがありますのでまた紹介します。

 

赤ちゃんのおむつ替えタイムを快適に楽しく過ごしてくださね!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました