離乳食の持ち運び、どうしてる?

やってみました。
やってみました。便利グッズ離乳食

子どもが少しずつ大きくなり、

わたしたちにも余裕が出てきて、

「そろそろ外食したいね~」という話になりました。

 

 

我が家は、なるべく離乳食の時間と、

大人の食事の時間を合わせています。

外食先でも、離乳食を一緒に食べさせてあげたいな~と思い、

持ち運ぶにはどうすればよいか?を考えました。

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

☆持ち運ぶための容器☆

 

市販品を持っていくのもアリなんですが、

せっかく作り置きして冷凍してるし、

それをどうにか持っていけないかな~と思ったのです。

 

 

そこで!探しました!

 

①持ち運びやすい

②中身がこぼれない

③耐熱・耐冷である

 

この3つの条件を満たし、

我が家で購入した容器はこちら↓

(画像クリックでAmazon商品詳細ページに飛びます)

 

1つ、60ml入ります。

目盛りがついているのでわかりやすいですよ♪

大きいサイズもありましたが、

我が家は、これぐらいで十分かな、ということでこのサイズに決定!

 

 

実際に離乳食を入れてみました。

倒してみましたが、こぼれません!

安心して持ち運べます☆

 

耐熱・耐冷もしっかりしているので、

電子レンジ、冷凍も可能です!

 

 

洗うときに、ふたが分解できるのもポイント高いです!

やっぱり洗いにくいってマイナスになりますからねぇ~。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

持ち運びやすい容器があれば、

外食のたびにベビーフードを買う必要もないし、

気軽にお出かけしやすくなりますよね♪

 

 

 

 

 

離乳食に関する過去記事はこちら↓
[kanren postid=”2312″][kanren postid=”2557″][kanren postid=”2719″]

タイトルとURLをコピーしました