むくみ、偏頭痛、肩こり。ママも自分時間を。SHIGETA(シゲタ)の精油で身も心もリラックス。

shigetaリバーオブライフ 取り合えず読んでみ
取り合えず読んでみ間違いない(おすすめ)

ママになってから1人時間があまり取れず、お風呂もトイレもせかせか。
なんなら自分の体調不良にまで目をつぶってしまっているママも少なくないのでは?と思います。
子どもも2歳を迎え、主人がいるときは寝かしつけをした後にゆっくりお風呂に浸かる事ができるようになってきました。

私のことを良く知っている友人がプレゼントしてくれたSHIGETAの精油を利用したマッサージがとても気持ちよく不調を改善してくれるのでシェアしたいと思います。
※妊娠、授乳中は利用出来ない精油です。

ルカコ
ルカコ

産後授乳が終わって育児に日々追われてるママや肩こりなどで悩まれてるママ向けみたい

SHIGETA リバーオブライフ

shigetaリバーオブライフ
画像出典:SHIGETA公式サイト
サイプレス、ローズマリー、ペパーミント、クラリーセージなどの100%オーガニックブレンドエッセンシャルオイルです。スゥーと鼻に通り清涼感のあるなんとも言えぬ癒される香りです☆

精油とは?

精油とは

精油は植物の香り成分を抽出したエッセンスです。
花や葉、果皮、根などを蒸したり、皮を搾ったりして抽出します。精油1kgを得るために、ラベンダーなら花穂を100~200kg、ローズなら花を3~5トン※も必要とします。
大量の原料植物から、ほんの少ししか採れない貴重なエッセンスです。

引用:日本アロマ環境協会
その香りを嗅いだり、塗布したりすることで身体の不調が軽減されるのです。植物の力って偉大ですね。。
SHIGETAのトップのチコ シゲタさんによると、初めて精油の本場フランスで精油を試したときその効果にとってもびっくりしたそうです。今まで日本で使っていた精油はなんだったんだ。と。そこから本物を追求し完成したSHIGETAの精油は100パーセントオーガニックで純度が高く、とても高い効果を発揮します。
私は精油が好きで今まで色々試してきましたがダントツいい。。(お値段もいい。。)

ルカコ
ルカコ

へぇー!そんなにいいんだ!今調べてみたら確かにお値段もよすぎる笑
6,000円+税!主婦にするとかなり勇気のいるお値段っこれはパパに日頃の育児をねぎらって買ってもらうか記念日のプレゼントに買ってほしい。←おい

リバーオブライフの特徴

リバーオブライフは、肩こりや下半身の冷え・むくみ、セルライト、偏頭痛、婦人科系などの血行トラブルに働きかける精油です。
数滴を手に取り、不調を感じる部位につけると、オイルの成分が皮膚を通して体内に流れ込み、血流を良くして身体をほぐしてくれます。
精油を2、3滴直接肌に塗布してもいいのですが、すぐに肌に吸収されてしまうためキャリアオイルを使用してマッサージする事をおすすめします☆
お風呂でマッサージをしていると肌につけてすぐその箇所がじわっと汗ばんでくるほどの効果!
また香りがとてもいいので、息をしているだけで癒される〜

※キャリアオイルとは精油(エッセンシャル・オイル)を希釈するための植物油のことです♪
例えばホホバオイルやアーモンドオイルなど

ママにも多い肩こり、頭痛が軽減

子どもの抱っこでカチカチの肩しているママに是非使ってほしい。
そして肩こりからの頭痛にも効く。もちろん重度の頭痛には鎮痛剤が必要だけど、あ、これやばそう。と思った時に塗っておくとそこから悪化せず軽減してます。

これはキャリアオイルなしで、リバーオブライフを2、3滴手に取る。香りをかいで肩周り、首周りに塗布。首から肩をなで下ろしながらマッサージ。最後にこめかみを軽くくるくる。
そして肩こりからの頭痛にも効く。もちろん重度の頭痛には鎮痛剤が必要だけど、あ、これやばそう。と思った時に塗っておくとそこから悪化せず軽減してます。

ルカコ
ルカコ

へぇー気になる気になる。

キッチン仕事でむくんだ足にも効果抜群

気づけばキッチンにばっかり立っていたりして、寝かしつけがおわるころにはパンパンの膝下。
私は特にむくみやすい体質で年中気にしています。
リバーオブライフを使うと翌日の朝にはすっきりな足になっているので本当にびっくり。
広範囲に使うのでこれはキャリアオイルに5から10滴ほど(SHIGETAの精油は1日に20滴迄の上限あり)混ぜてマッサージ。
指先から、くるぶし。膝下をくるぶしまでを流すように往復、余裕があれば鼠蹊部から膝も。心地いい力でマッサージすると癒し効果抜群です。
SHIGETA公式サイトで紹介されているマッサージのやり方も貼っておきます♪
足のむくみマッサージ
足のむくみマッサージ
足のむくみマッサージ

お風呂や間接照明のリビングで

今日も1日お疲れ様という気持ちをこめて是非試してもらいたい効果抜群の精油です。
リラックス空間で癒しのひととき。そして、ここぞというときのお守り的に使っています。
授乳中、妊娠中の方は使えないものですのでご注意ください。
少し子どもが大きくなって来て、日々追いかけ回しているママ達におすすめです☆笑

 

参考:楽天市場

【公式SHIGETA/シゲタ】リバーオブライフ

いちゅママ

 

タイトルとURLをコピーしました