【腰痛・腱鞘炎ママにおすすめしたい】ヒップシートミアミリー徹底検証 感動の軽さ!

ミアミリー/miamily ヒップシート
ヒップシート抱っこひも研究所

抱っこや抱っこ紐(エルゴなど)で腰痛に悩むママに是非試着してみてほしい抱っこ紐ミアミリーの紹介。

  1. 今人気のヒップシート!ミアミリー試してみた。
  2. ヒップシートは赤ちゃんも楽チン?
  3. とにかく軽く感じる! 腰痛にお困りのママに是非試着してみてほしい感動レベル
  4. めちゃめちゃ荷物が入る!ヒップシートの下が便利
  5. 抱っこ紐に必需品が入るからお散歩も簡単!
  6. スマホもウエストベルトに入ります。
  7. シンプルで長く使えるデザイン。 スイスの腰痛に悩むママが作ったこだわり抱っこ紐
  8. 汗をかく赤ちゃん いつでもメッシュにできて体温調整できる!
  9. グッドデザイン賞、キッズデザインアワードなど 世界の賞をたくさん頂いた抱っこ紐
  10. 使わない時の「だらーん」と 超便利だけどかさばる!欠点はルカコで解決。
  11. 超便利だけどかさばる!欠点はルカコで解決。
  12. BAGのように持ち運べます。
  13. ヒップシートだけでも使えます。 気軽に抱っこできるこのフットワークの軽さがいい!
  14. 新生児からお使いの場合 インファント・インサートもあります。
  15. 日本仕様と日本モデルの違い
  16. ミアミリーヒップスタースマート(海外製)の違い
  17. ミアミリー正規取扱販売店 ルカコ
  18. MiaMilyミアミリーのyoutube動画
  19. ルカコストア(試着・比較相談・購入)
  20. 【動画】ヒップシート試着できるルカコストア
  21. ヒップシートキャリア比較動画
  22. ご質問には私たちママが心を込めて対応いたします。

今人気のヒップシート!ミアミリー試してみた。

ミアミリーmiamily

今人気のヒップシート。赤ちゃんの座るところが椅子のように台座になっています。
最初につけてみた時の感想
9kgくらいの赤ちゃんを抱っこしてみたのですが…。

ルカコ
ルカコ

なにこれ!めっちゃ軽い!楽チン!これは腰が本当に楽!

ヒップシートは赤ちゃんも楽チン?

ミアミリー/miamily

抱っこひもの赤ちゃんが座る部分がクッションがある椅子のようになってます。
大人でもハンモックに長時間座ると腰が痛くなってくるけれど、
椅子の方が楽に座れるのと同じかんじだそうです。
赤ちゃんというよりは腰が据わってきた頃から本領発揮!

とにかく軽く感じる! 腰痛にお困りのママに是非試着してみてほしい感動レベル

ミアミリー/miamily

ウエストベルトがかなり太くて腰痛防止ベルトに近い太さ
腰にフィットして支える事で腰が安定します。
是非試着してほしい!試着してもらったママからはみなさん

「なにこれ!え!めちゃめちゃ軽くかんじる!」
「2個目の抱っこ紐にこれいいかも!ほしい!」

最初はほんと?というかんじでお試ししてもらうのですが本当つけてみてわかる軽さ。
赤ちゃんが重くかんじてきたら是非ルカコストアでも試着できるので試着しに
遊びにきてくださいっ。パパも試着してみたらパパが絶賛してくれることも多いです笑

めちゃめちゃ荷物が入る!ヒップシートの下が便利

ミアミリー/miamily

ヒップシートの台座の下ですが実はベビーアンドミーさんはここに何も入らない仕様になっているのですが
ミアミリーさんはここに想像以上にたくさん荷物が入ります。
これはめちゃめちゃ便利!

 

抱っこ紐に必需品が入るからお散歩も簡単!

ミアミリー/miamily

こんなに入ります笑
ちょっとした買い物やお散歩にはこれだけ入ると抱っこ紐だけでお出かけできますね。
特に財布とスマホだけで持ちたいパパにはおしりふきやオムツをここに入れておけば
パパ散歩いってきてー!が気軽にいえちゃいます笑

スマホもウエストベルトに入ります。

スマホが入る抱っこ紐

今では必需品になったスマホもウエストベルトにしっかり入ります。
出先でも地図を見たり、お友達と連絡する事が多くてよく使うスマホ。
ぱっと取り出せて使えるのは嬉しい。

 

シンプルで長く使えるデザイン。 スイスの腰痛に悩むママが作ったこだわり抱っこ紐

ミアミリー/miamily

実は当初これ自分の子供を抱っこするのにスイスのママが腰痛に悩み
わが子を抱っこしたいのにできないのはつらい、そこでわがまま放題でこだわりまくって作った
というのがこのミアミリーだそうです。

確かにここまでこだわったものを作るのは結構大変。
ものすごく考えられた抱っこ紐だなぁというのが感想です。

ルカコ
ルカコ

スイスの国旗のロゴもめちゃめちゃかわいい!

汗をかく赤ちゃん いつでもメッシュにできて体温調整できる!

ミアミリー/miamily

この機能もよく考えられてるなぁと感動。
エルゴや他の抱っこひもだとメッシュタイプを選ぶかどうかは悩みどころですが
ミアミリーだと標準でメッシュにできます。
汗をかいていたり真夏はメッシュにして、背中部分をとりはずして
取り外した部分は下にいれておけばOK!

 

グッドデザイン賞、キッズデザインアワードなど 世界の賞をたくさん頂いた抱っこ紐

グッドデザイン賞/gooddesignキッズデザインアワード/kid-design-award

この2つの賞以外にも世界のベビー部門の賞をたくさん受賞した抱っこ紐。
安全性、機能性など本当によくできた抱っこ紐だと思います。

使わない時の「だらーん」と 超便利だけどかさばる!欠点はルカコで解決。

ミアミリー/miamily

使わない時のこの「だらーん」状態。
そして使わない時にかなり大きいのがヒップシート。

 

超便利だけどかさばる!欠点はルカコで解決。

ミアミリー/miailyミアミリー/miamily

一度つけたらつけたままでOK
肩紐の部分をくるくるっと巻いて収納できます。

BAGのように持ち運べます。

ミアミリー/ルカコ
↑抱っこひも収納カバー「ルカコ」ヒップシートサイズは画像をクリック

こんなかんじでヒップシート自体が大きいので結構大きいですが
BAGのように収納できるので外出先でも持ち運びがスマートに。

 

 

ヒップシートだけでも使えます。 気軽に抱っこできるこのフットワークの軽さがいい!

ヒップシート

そして子供が歩けるようになった時に活躍するのが肩紐のところをはずして
ヒップシートだけで使うとこんなかんじになって
ちょい乗せできるのが本当に楽チン!
家の中でだっこー!
ちょっと散歩で、買い物で抱っこー!
やっぱり歩くー!のあるある時期。
そんな時に大活躍します。

 

 

新生児からお使いの場合 インファント・インサートもあります。

ミアミリーインファントインサートインファントインサート

新生児から使う場合
インサントインサートを使えば新生児生後1ヶ月~4ヵ月頃の首すわりまで使えます。

 

ミアミリー専用新生児インサート >>

 

日本仕様と日本モデルの違い

日本仕様と日本モデルは違うの?違いは?の問い合わせが増えてきたのでまとめました!

 

ミアミリーヒップスタースマート(海外製)の違い

サイレントファスナーがついてる?
海外製の方が最新?などの問い合わせが増えてきたのでまとめました!

 

ミアミリー正規取扱販売店 ルカコ

腰痛肩こり、腱鞘炎ママにおすすめミアミリーヒップシートキャリア

 

【2020年10月12日追記】

MiaMilyミアミリーのyoutube動画

ルカコストア(試着・比較相談・購入)

ルカコ
ルカコ

抱っこ紐の調整、ヒップシート(ミアミリー・ベビーアンドミー・ポグネー)試着購入できます。

【試着・比較できる!】ミアミリー、ベビーアンドミー、ポグネー正規取扱販売店舗。ルカコストア(大阪)

ルカコストア >>

 

えり
えり

あなたにあった抱っこ紐・ヒップシートキャリアを一緒に見つけましょう♪育児が少しでもおしゃれにスマートになりますように★

【動画】ヒップシート試着できるルカコストア

ルカコ
ルカコ

ルカコストアはどんなお店?雰囲気など伝わればいいなとつくった動画です♪

 

ヒップシートキャリア比較動画

【ヒップシートキャリア徹底比較】
違いは何?口コミ感想まとめ→ベビーアンドミーONE-S/ポグネーno5プラス/ミアミリーを抱っこ紐マニア歴10年【ルカコ】が紹介。

【ヒップシートキャリア徹底比較Vo.2】
ヒップシートの洗い方洗濯方法は?ポグネーNO5プラス抱っこ紐とヒップシートどちらも使えるってどんなかんじ?抱っこ紐マニア歴10年【ルカコ】が紹介。

↑この比較動画の後に発売された、ベビーアンドミーベルクはこちら

ベビーアンドミーベルク【ダイジェスト】
新生児から新生児パッドなしで使える抱っこ紐!ヒップシートキャリアどちらも使える【BELK.BELK.first】 one-sの違いエルゴ/ミアミリー/ポグネー比較

ご質問には私たちママが心を込めて対応いたします。

LINEルカコ割引クーポン問い合わせ

ルカコ LINE >>

 

ルカコ
ルカコ

購入前のご質問や購入後のフォローもLINEで安心♪育児中の問い合わせも気軽にできます。お返事は翌営業日にはお返事予定です。少しお返事お待ちいただけましたら幸いです。ママたちが、心を込めて対応いたします。

タイトルとURLをコピーしました