ポグネーステップワン【エアー】と【一体型】の違い

ポグネーステップワン エアーと一体型の違い ルカコストア
ルカコストア便利グッズ抱っこひも研究所育児に正解はないとおもふ

ポグネーステップワン エアーと一体型の違いは?を動画にわかりやすくまとめてみました。
どっちがおすすめ?ステップワンエアーは冬生まれだと寒い?
結論から言うと一番使う方が好きな生地の質感の方を選ぶのがおすすめ!

【動画】ポグネーステップワン【エアー】と【一体型】の違い

ポグネーステップワンの【エアー】と【一体型】の違いをわかりやすく5分39秒で解説しています!
お子さんが寝ている時にもミュートでも見れるよう字幕入り♪

急いでる人用 動画目次
00:03 エアーと一体型のUP
00:15 ポグネーステップワンエアーと一体型の違い
00:41 エアーの生地感
00:54 一体型の生地感
01:24 どっちを選べばいいですか?
02:48  値段の違い
03:57 エアーと一体型まとめ
04:41 エアーと一体型のカラー【一覧】

ポグネーステップワンエアーと一体型の生地のUP

ポグネーステップワンエアーの生地のUP

ポグネーステップワンエアーの生地のUP

ポグネーステップワン一体型の生地のUP

ポグネーステップワン一体型の生地のUP

写真だと伝わりにくいのですがPOGNAE STEP ONE AIRポグネーステップワンエアーと一体型のそれぞれのUPです。(動画の方が生地感は伝わりやすいかも)

POGNAE STEP ONE AIRと一体型の生地見本

POGNAE STEP ONE AIRと一体型の生地見本

 

ポグネーステップワンエアーと一体型の違い

ポグネーステップワンエアーと一体型の使い方は一緒です。

実は使い方は一緒です!エアーと一体型って名前から何か全然違う機能があるのでは?と思いがちですが…

ポグネーステップワンエアーと一体型は生地感が違う

生地感が違うっていうのが1番大きくて機能面ではほとんど違いはありません。

 

ポグネーステップワン【エアー】の生地感

ポグネーステップワンのエアーの生地感をわかりやすく言うと…。

ポグネーステップワンエアーの生地感をわかりやすくいうと

ユニクロのスポーツTシャツみたいな感じ笑
現行モデルを探してみたのですが、同じような(私の勝手なw)イメージがなかったのでお写真をお借りしてきました。

ユニクロ メッシュ

引用:野山で静かに過ごしたい

ルカコ
ルカコ

わ、わかりますかね?一時期こういうタイプのメッシュのTシャツありましたよね?旦那によく夏場買ってました笑 あの生地感に似てるかんじなんです。サラサラメッシュってかんじの!

 

ポグネーステップワンエアーの生地感(ポーチ・巾着)

こちらはポグネーステップワンエアーの付属の持ち運び用ポーチ(巾着袋)
本体と共布(同じ布)なのでUPで見てもらうと生地感がわかりやすいと思います。

 

ポグネーステップワン【一体型】の生地感

ポグネーステップワン一体型の生地感

ポグネーステップワンの一体型の生地感をわかりやすく言うと…
ユニクロの部屋着パンツのあの生地!

ただユニクロHPさんを見に行っても私のイメージのが見つからず笑
よく近所のユニクロに行ったら部屋着これでいいよね、って安く売ってるあれです笑
季節によってHPには出てないのかな?ということで私のイメージのやつはこれに近い。

ユニクロ 部屋着パンツ

引用:MUMU オフィシャルブログ

 

ポグネーステップワン一体型の生地感(ポーチ・巾着)

こちらはポグネーステップワン一体型の付属の持ち運び用ポーチ(巾着袋)
本体と共布(同じ布)なのでUPで見てもらうと生地感がわかりやすいと思います。

部屋着のあの落ち着くかんじ♪

エアーと一体型どちらを選べばいい?

ポグネーステップワンエアーか一体型迷う

どっちがいいか迷うと思うんですけど…。

どっちを選べばいいですか?

ポグネーのベビーラップのステップワンですが1番使う人が触り心地の好きな方を選んでもらうのがおすすめです!

冬生まれだからステップワンエアーではなく一体型の方がよい?

ママ・お母さん
ママ・お母さん

出産する時期が冬の場合は寒そうだからエアーではない方がいいですか?旦那がとても汗かきなのでエアーがいいなと思っていますが迷っています。

ルカコ
ルカコ

ご出産の時期で夏だからエアー、冬だから一体型で選ぶのもいいのですが、今は真冬の雪の中に長時間いるなどはほとんどないと思うのと室内の温度は冷暖房で調節されている事が多い事。また寒い日の外出時は赤ちゃんも重ね着をしたりすると思うので抱っこ紐(ベビーラップ)自体はそこまで季節を考慮しなくてもよいのかな?と思います。それよりは1番使用される方、抱っこする方(ママやパパ)が好みの肌触りを選ぶと長くご愛用いただけるかなと思います。(1歳2ヵ月くらいまで使える為)

ママ
ママ

今赤ちゃんが生後1ヵ月なのですが小さめで生まれたのですが、どちらがおすすめとかありますか?

ルカコ
ルカコ

小さめさんで生まれた場合はよりしっかりとした生地感の一体型の方が安心感をもって使いやすいかもしれません。どちらでも好みの生地感でよいと思うのですが、どちらかというとエアーの方はメッシュでよく伸びるので首をしっかり支えてくれそうなのは一体型かな?と思います。
ただすぐに赤ちゃんは成長していくので…使う期間を考えるとやはり好みの生地感で選んでもらえるといいと思います。

ステップワンエアーと一体型の値段の違い

ポグネーステップワンエアーと一体型の値段の違い

ポグネーステップワンエアーはUV加工

ポグネーステップワンエアーは洗濯した後に乾きやすい

ポグネーステップワン【エアー】

エアーの方が500円だけ高いのですがそこまで価格差はないのでシンプルに好みの生地感を選んでもいいのかな?と思います。エアーはサラサラした生地感で、UV加工。
汗をかきやすい人とかにいいかも。洗濯した後も乾きやすいです。

ポグネーステップワン一体型は触り心地が落ち着くかんじ

ポグネーステップワン一体型は落ち着くかんじ

ポグネーステップワン 一体型

一体型の方は部屋着パンツに似た生地と言うとイメージしやすいと思うのですが楽ちんというか落ち着くかんじですね。どちらもよく伸びる生地ではありますがよりよく伸びるのがエアー、一体型の方はよりしっかりとした生地感です。

ポグネーステップワンのエアーと一体型まとめ

ポグネーステップワン
【エアー】
ポグネーステップワン
【一体型】
価格7,975円(税込)7,425円(税込)
重さ約400g約400g
生地サラサラメッシュしっとり落ち着く
長所洗濯後乾きやすい
UV加工
しっかりしている

 

エアーと一体型のカラー【一覧】

気になるカラーやお気にいりの画像をCLICK!

POGNAE STEPONE AIR ポグネーステップワンエアー

ポグネーステップワンエアー ライトグレー

ポグネーステップワンエアー ライトグレー

ポグネーステップワンエアー ブラック

ポグネーステップワンエアー ブラック

ポグネーステップワンエアー ミント

ポグネーステップワンエアー ミント

ポグネーステップワンエアー ワイン

ポグネーステップワンエアー ワイン

POGNAE STEPONE ポグネーステップワン一体型

ポグネーステップワン一体型グレー

ポグネーステップワン一体型グレー

ポグネーステップワン一体型ブラック

ポグネーステップワン一体型ブラック

ポグネーステップワン一体型メランジブルー

ポグネーステップワン一体型メランジブルー

ポグネーステップワン一体型ミント

ポグネーステップワン一体型ミント

ポグネーステップワン一体型アイボリー

ポグネーステップワン一体型アイボリー

 

ポグネー正規取扱店舗 ルカコでご購入で基本的に当日または翌営業日発送予定です。
使い方など気軽にLINEでご相談が可能です。発送先によりますが発送の発送の翌日に届く事が多いです。カラーが変更になる可能性がありますのでお気に入りのカラーはお早めに♪

 

ポグネー ステップワン(一体型・エアー)をルカコストア(東京・大阪)で試着比較購入できます。

ルカコストア

 

ヒップシートを1店舗で一気に試着比較、購入できます。

ルカコストア TOKYO 下北沢

ルカコストア TOKYO 下北沢

ルカコストア TOKYO 下北沢

ルカコストア TOKYO 下北沢 詳細 ・ご予約 >>

OPEN 月~土日祝 10:00~18:00
(火金曜定休日)
住所 東京都世田谷区北沢3-30-12 KMハイツ101
google mapで【ルカコストア】検索
電車 小田急線・京王井の頭線 下北沢駅から徒歩7分
立地 最寄り駅まで
渋谷駅→4分、新宿駅→8分
吉祥寺駅→12分。
すぐ隣に有料駐車場有

ルカコストア TOKYO 下北沢 店長めぐめぐ(小林 恵) 心に響く神接客
元東急百貨店 吉祥寺で育児用品販売員歴13年のベテラン
お客さん、メーカーさんのファン多数。彼女にまた会いたいと指名がある程の神接客。それぞれの悩みや体型にあわせた商品の提案力が感動をよぶ!記憶に残る高い声と愛で帰る頃にはファンに。
ルカコストア TOKYO 下北沢 店長
下北沢店長 めぐ
下北沢店長
めぐ

お話するうちにその方の困りごとから、これが1番喜んでいただけるかも?と想像しながら提案させていただき、解決できた時は本当に嬉しく、帰る頃には「ファンになりました!また遊びに来たいです、色々相談させてください」と笑顔でお見送りさせていただける時が私のやりがいです。百貨店の育児用品売り場・マタニティ用品売り場で13年の経験を活かした提案力がお役に立てれば嬉しいです。

 

ルカコストア OSAKA 本店

ルカコストア OSAKA 本店

ルカコストア OSAKA 本店 詳細・ご予約 >> 

OPEN 金・土 11:00~15:00
住所 大阪府豊中市豊南町西3-10-10
google mapで【ルカコストア】検索
電車 阪急 宝塚線 庄内駅から徒歩15分
立地 最寄り駅まで
大阪・梅田駅→10分
近隣有料駐車場有
JR新大阪駅から約15分/御堂筋線 江坂駅から約10分

ルカコストア OSAKA 本店店長 えりえり(片山 恵里) 心から寄り添い誰もが癒されるマリア
NICUで10年小児科で3年経験看護師/赤ちゃん健診の保健師
3人のママ。それぞれの家族にあったものを提案し、心から救われたママ多数。困りごとから新商品も考案するアイデア力も抜群。
ルカコストア OSAKA 本店 店長
えり
ルカコストア大阪店長えり

それぞれの困りごとは、本当に家族によって様々。はじめての出産で不安だらけの方や、二人目三人目さんで気軽に抱っこできるコンパクトなものがほしい方、腰痛でかなりお困りの方でもまったくおすすめが違ってきます。問題解決できてパパとママが「ここに来てよかった」と言っていただけるのが本当に嬉しいです。看護師で保健師からの目線での育児相談で盛り上がる事も。プロの目線で一緒にBESTなものを選べたら嬉しいです。

 

 

ルカコストアの特徴
①赤ちゃん人形で(新生児3.5kg・重くなってきた8kg)イメージしやすい!
②抱っこ紐のプロが在籍。
③ご予約でたっぷり1時間色々一気に試着できる。
④おむつ替え、授乳スペース有
⑤お子さん用の絵本やおもちゃ有
⑥大阪・下北沢ともにすぐ近隣に有料駐車場有
赤ちゃん人形(かわいいわんこ)8kgのルカちゃんと3.5kgのコウくん赤ちゃん人形(かわいいわんこ)3.5kgのコウくん
赤ちゃん人形(かわいいわんこ)3.5kgのコウくん赤ちゃん人形(かわいいわんこ)8kgのルカちゃん
マタニティ・妊婦さんでも重さを体験できるよう新生児3.5kgの赤ちゃん(わんちゃん)人形のルカちゃんとお子さんが重くなった時の比較ができるよう8.0kgの赤ちゃん人形コウくんをご用意しています。2022年10月中旬より下北沢店でも導入予定(新生児の軽い赤ちゃん人形と、8kgちゃんは今も下北沢店で在籍中です♪)

ルカコストアで試着できる抱っこ紐 ・ベビーラップ >>

 

エルゴやベビービョルンとの試着比較、1歳2歳3歳さんのセカンド抱っこ紐の試着も可能です。ヒップシートも全部で10ブランド以上のお取扱がありますので是非比較試着してみてください。

 

ルカコルカコ(仙田 忍) 巻き込み力がブルドーザー
抱っこ紐マニア歴13年/10万人以上の抱っこ紐に関わった経験有
ママパパの困りごと解決が趣味。抱っこ紐「だらーん」の困りごとを解決し、抱っこ紐収納カバー「ルカコ」を考案。5万円で起業し50人以上のママ雇用を生んだ。子供は二人。
ルカコ
ルカコ

私も腱鞘炎になって困ったうちの一人。ヒップシートの横抱き抱っこ補助でかなり腕が楽になります。試着にこられた方が試着して「めちゃめちゃ楽!」と驚く顔を見るのが大好きです笑

 

月齢別お客様の声

ルカコストアで購入された方のヒップシートの月齢別レビュー口コミ一覧 >>

 

ポグネーステップワンを自宅でレンタル試着

ポグネーステップワンエアーと一体型を自宅でレンタル試着

ポグネーステップワンエアーと一体型を自宅でレンタル試着

ポグネーステップワンレンタル試着 >>

 

お近くに試着できる、レクチャーしてもらえるお店がない方
外出が難しい方の為にご自宅でレンタル試着3日間が可能です。
ポグネーステップワンの【一体型】と【エアー】を両方レンタルできますので、比較検討したりサイズ感や着け心地などなどお試しください。

ルカコ LINE問い合わせ 300円引クーポン

ルカコ LINE問い合わせ 300円引クーポン

LINE@ルカコ 問い合わせ
300円引クーポン >>

 

育児がおしゃれにスマートになりますように★参考になれば嬉しいです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました