【抱っこ紐あるある】かさばるベビーアンドミーをルカコで持ち運び簡単収納

ヒップシート
ヒップシート ママが働きやすい環境 便利グッズ 抱っこひも研究所

最近人気のヒップシート、ベビーアンドミーはかさばる?


*写真はbaby and me (ベビーアンドミー)LIGHT ネイビー

 

最近人気急上昇のヒップシート!をブログでご紹介。収納方法も!

 

ヒップシートが最近とっても人気です。
中でも1番人気がベビーアンドミー
通称”ベビミ”と言われている抱っこ紐。
写真はbaby and meの LIGHTネイビー。
おしりのマーク(ヒップマーク?)がトレードマークです。

 

めちゃめちゃ腰が楽チン!簡単!腰痛になりにくいかも!

 

ベビーアンドミーのヒップシートタイプの抱っこ紐の特徴はなんといってもウエストベルトが太い!
もう見た目は腹巻?犬の日に巻くやつ?笑
というくらい太いです。
だからこそすっごく腰が楽チンで最初につけた時は「おおお!子供が軽く感じる」
大きい!でも楽チン!というのが感想です。

 

定番のエルゴベビーの抱っこ紐で腰痛に悩むママは試してもいいかも。

 

一番定番で人気のある抱っこひもエルゴベビーの抱っこ紐。
昔からあるエルゴオリジナル、前向き抱っこもできるエルゴ360
そして新生児の生まれたばかりから使えるエルゴアダプト。
人気なだけあってとっても使いやすく購入できるところも多いのでお持ちのママも多いと思います。



北欧風サークル調フラワーライトブルー
写真は昔からあるタイプのエルゴオリジナル。画像をクリックで詳細をご覧いただけます。

めちゃめちゃ腰が楽チン!簡単!腰痛になりにくいかも!

ヒップシートは最初出たときに「でかっ!」
最初韓国で人気がでたヒップシートですが日本ではこれは流行らないかもなぁ。
なんて思っていましたが腰痛には勝てません笑

赤ちゃんの腰がすわって重くなってくる頃に。

 

ヒップシートの抱っこ紐は新生児の頃は通常の使い方はできません。
首すわり前の時は横抱き(授乳の補助)としてしか使えないので、
最初の頃はそんなに必要ではないのですが、赤ちゃんの首がすわってくると重くなってきます。
そんな頃から使える抱っこ紐です。


画像はベビーアンドミーのライトグレー。ルカコをつけた状態のお写真です。
商品詳細は画像をクリックで見ていただけます。

 

 

ヒップシートは首がしっかりすわった4ヶ月頃から

シンプルなお色やデザインもパパも使いやすくていいですね♪

 

しっかりすわる7ヶ月頃から大活躍します。

 

抱っこ大好き、もしくはぐずっちゃうので抱っこの時間が長くなってくる。
そうすると腰が痛くなってきたりしますし、1歳になる前後には赤ちゃんが歩き出す。
そうすると抱っこしたり、おろしたり。
「歩きたい!」「抱っこ!」の繰り返し。
そんな時にヒップシートタイプだとヒップシート単体でも使えるようになるので気軽に抱っこができるようになります。

 

ただ欠点デメリットは使わない時にかさばる!

 

ヒップシートの特徴である赤ちゃんのお尻を置く台の部分。
ここが結構硬くて幅をとり使わない時にかなりかさばります。
赤ちゃんをおろしたり、抱っこしたりしていると肩紐が「だらーん」
そうなるとけがをする原因にもなりかねません。

 

抱っこ紐収納カバー「ルカコ」で収納、持ち運びがおすすめ。

 

ヒップシート対応サイズをお客さんの声から作りました。
ヒップシート自体がかなり大きいのでかなり大きめではありますが荷物がひとつにまとまって持ち運びしやすいです。

・収納すればBAGのように簡単スマートに持ち運べる

 


画像はマリンボーダー柄。画像をクリックで商品詳細を見ていただけます。

 

写真のようにBAGのようにまとめて持ち歩きしやすくなります。
長時間のお出かけにはベビーカーとベビーアンドミーのW持ちも楽々。
もしもぐずった時もさっと取り出せます。

 

・つけたままでOKなので荷物が減ってエコバックなどに入れていたママは忘れ物が減る!

写真のようにベビーアンドミーの抱っこひもにつけたままでOK!
お揃いのベビーアンドミーにつけられる抱っこ紐のサッキングパッド
(よだれカバー、よだれパッド)もあります。
画像をクリックで商品詳細をご覧いただけます。

 

【動画】ベビーアンドミーの収納のやり方は画像をClick↓

 

え!あの大きいかさばるヒップシートを収納できるの?
どんなかんじで?!というお声をたくさんいただきましたので動画でみていただくとわかりやすいと思います。
簡単にバックのように収納ができます。

 

抱っこ紐歴10年!6万人以上の抱っこ紐と関わった抱っこ紐マニア

 

エルゴが日本に入りだした頃、約10年程前に一人目を出産。
そこから抱っこ紐生活がスタートしました。
二人目の育児をしながら抱っこひも収納カバールカコを作りました。
今まで6万人以上の方々の抱っこ紐に携わる事ができました。
だからこそその人その人にあった抱っこ紐があると感じています。

ベビーアンドミーと抱っこ紐収納カバールカコが試着できます!

 

大阪・豊中市にあるママがDIYで手作りしたお店ルカコストア。
こちらでベビーアンドミー他ミアミリーなどのヒップシートや
抱っこひも収納カバー「ルカコ」の試着が可能です。

 

ルカコストアは金土曜日の11:00~15:00のみOPEN

他の抱っこひもも色々試着が可能なのでこれからヒップシートを購入するかどうか検討されておられる方や
ルカコってどんなの?と試してみたい方など是非気軽に遊びにきてください。
ただし金曜日と土曜日の11:00-15:00のみのOPENとなります。
ママがきてもらいやすい時間。そして働くママたちが働きやすい時間。
是非ママ友とご一緒に、土曜日にパパと一緒にご家族で遊びにきてください。
詳細は画像または以下のリンクで。

google mapで【ルカコ】検索でもきていただきやすいです。
すぐ近くにセブンイレブンがありそこにコインパーキングもありますのでお車でもきていただきやすいです。

 

ネットで簡単!全国一律送料250円で注文可能です。

 

サイズはヒップシートサイズ
またはお写真のようにお好きなLサイズとプラスの組み合わせでもヒップシートが収納可能です。
お写真をクリックでスマホからでも簡単にご注文いただけます。
是非お気に入りの柄がみつかれば嬉しいです。
育児をおしゃれにスマートに。

1番人気はダンガリーグレー

 

お写真のようにあの大きいヒップシートがスマートにまとまります。
写真をクリックで商品詳細ページへ。
パパも使いやすい、どんな服装にもあわせやすいおしゃれな柄です。

[kanren postid=”6140″][kanren postid=”6169″]

 

子供が2歳と4歳の時にルカコをお小遣い5万円で自宅でスタート。
自分も育児をしながら大変だったのでママの育児がスマートにおしゃれになればいいな
そしてママたちが小さい子供がいても働きやすい会社があればいいなと毎日奮闘中。
抱っこひも収納カバー「ルカコ」は日本製、1つ1つママたちが丁寧に丁寧に縫製しています。

ママに読んでほしい記事

【赤ちゃんの耳くそ・耳垢問題】掃除はしなくていいって本当?まさかの耳くその正体とは!! 【再接近期】もうすぐ2歳になる息子が急に「こわい」と連発する
【赤ちゃんの耳くそ・耳垢問題】掃除はしなくていいって本当?
【再接近期】もうすぐ2歳になる息子が急に「こわい」と連発する

おすすめ絵本

子どもが泣き止む絵本!?「もいもい」を読んでみた! 子供の性教育は3歳から!?いいタッチわるいタッチ
子どもが泣き止む絵本!?「もいもい」を読んでみた!
子供の性教育は3歳から!?いいタッチわるいタッチ

便利グッズ

【こぼれないミラクルカップ】コップ飲みの練習って大変! 冷凍した離乳食、チンすると冷めるまで時間がかかるを解決!
【こぼれないミラクルカップ】コップ飲みの練習って大変!
冷凍した離乳食、チンすると冷めるまで時間がかかるを解決!

使ってみたレポ

【ベビービョルンハイチェア】リアルな感想とメリット&デメリット!1年半使ってみた。 【初めての哺乳瓶選び】ピジョン産院用哺乳瓶が安くて洗いやすく、使いやすい♪
【ベビービョルンハイチェア】1年半使ってみたリアルな感想
【初めての哺乳瓶選び】ピジョン産院用哺乳瓶

泣ける!記事

救われた、叱るということ。 母親と暮らした記憶がない。
救われた、叱るということ。
母親の記憶がない。
抱っこひも「だらーん」解決!抱っこ紐収納カバールカコ
抱っこひも「だらーん」解決!抱っこ紐収納カバールカコ

育児の腰痛悩み解決!

赤ちゃんが「軽く」感じる!抱っこ紐(エルゴ)の正しい装着・付け方。 もう限界?!「抱っこ、抱っこ」の腰痛わたしたちが救えるかも!
赤ちゃんが「軽く」感じる!エルゴの装着方法。
もう限界?!「抱っこ、抱っこ」の腰痛救えるかも!

ヒップシート比較

【まとめ】ベビーアンドミー(ベルク)ミアミリー(ヒップスタープラス)ポグネー(ナンバーファイブプラス)の違いは? 【Youtube動画】ヒップシートキャリア徹底比較!
【まとめ】ベビーアンドミー・ミアミリー・ポグネーの違いは?
【Youtube動画】ヒップシートキャリア徹底比較!
lucacoh6950をフォローする
【ルカコ】育児をおしゃれにスマートに
タイトルとURLをコピーしました