入院バッグに入れて大正解だったもの「コニーの抱っこ紐」

入院バッグに入れて大正解だったもの「コニーの抱っこ紐」 便利グッズ
便利グッズ 育児イラスト

入院バッグに抱っこ紐を入れておこう

いよいよ予定日間近!
さぁ、入院バッグを準備しようという妊婦さんに、声を大にして伝えたいことがあります。

「抱っこ紐は、入院バッグに入れといた方がええで!」

おそらく産院から渡される持ち物プリントには「抱っこ紐」なんて、書いてないはず…
でも、私は抱っこ紐を持っていったことで、本当に救われました!

というのも、こんなエピソードがありまして…

抱っこ紐があったから、余裕を持って、赤ちゃんと接する事ができた

産後の身体は「交通事故に遭った直後の身体と同じ」なんだそうです。
でも、そんな事情を考慮して、赤ちゃんが「ほな、泣くのやめとこかぁ〜…」と言って、泣き止むことはありませんよね。

私は、筋肉痛の腕で赤ちゃんを抱っこするたびに「グアァ゛ッ…」と痛みでうめき声が漏れていました。腕が痛くて痛くて、産まれたばかりの赤ちゃんを「かわいい」と思う余裕もなく…。

でも、コニー抱っこ紐の中におさまって、寝息を立てて寝始めた娘を見た時に「なんか…めっちゃかわいいかも!」と、思う余裕が出たことが、今でも印象に残っています。

この経験は「便利なものはドンドン使って、できるだけ身体に負担が無いようにすると、子どもを可愛いと思える余裕が生まれる」ということを、身をもって私に教えてくれたのでした。

今後も「使って便利だったアレコレ」「やってよかったあんな事こんな事」について、このルカコ通信を通して発信していきたいと思っています!よろしくおねがいします★

コニーすっごくおしゃれで購入しやすい価格でおすすめ!
■コニーの難しいところはサイズがあること。
購入する際に自分に合うサイズを調べる必要があったり、パパやばぁばと共有できなかったり。

■ベビーラップで肩紐だけで支える為、肩の負担が大きく肩こりになりやすい事。
■ウエスト補助ベルトの紐がついているが別途つける必要があり少し面倒。

 

ルカコ
ルカコ

実はこのすべてを解決する商品がでたのですが既に大人気ですごい。
やはり本当に使ってみていい商品はリアルの口コミで広がるのかも。

 

ポグネーステップワン

ポグネー ステップワン >>

ポグネー・ステップワン(POGNAE・STEP ONE)新生児から使えるおすすめベビーラップ

コニーと同じく新生児期に大活躍するベビーラップ。
見た目はコニーと似ているかんじでおしゃれでシンプル。

ウエスト腰ベルトと肩で支えるポグネーステップワン・エアー

ウエストベルトがついていてすべて1つにまとまっているので装着が簡単!
肩だけで支えるのではなくウエストでも支えるので比較的肩が楽ちん♪

楽ちんベビーラップのポグネーステップワン・エアー

付属のポーチに入れて持ち運び楽々のポグネーステップワン

コニーと同じく持ち運べるポーチに入ります。
ポーチもセットになっているので実家や出産時の病院にも持っていけます。
1歳2ヵ月まで使えるのもポイントが高い!

フリーサイズ・ワンサイズでパパも使えるポグネーステップワン

1番はワンサイズでサイズに悩まない事!パパやばぁばと一緒に使える事。

【POGNAE STEP ONE】ポグネーステップワン新生児からの抱っこ紐!付け方や口コミ、コニーとの違いは?エアーか一体型どっち?

 

【徹底解説】ポグネーステップワン、新生児から使える!おすすめのベビーラップ抱っこ紐。
はじめての出産、赤ちゃん、久しぶりの出産でドキドキのママ、お母さん、楽しみですね。出産準備を進めている、パパやママに最初の抱っこ紐として超絶おすすめ!最新のポグネー(POGNAE)・ステップワン(STEP ONE)の長所や短所、実際の口コミ
【妊婦の腰痛対策】腰痛い、歩けない、動けないをなんとかしたい、おすすめの簡単ストレッチ!
妊婦さんのおなかが大きくなってきて、じわじわとなんとなくきていた腰痛がある日歩けない!腰が痛すぎる!動けない!座骨神経痛が痛すぎる!そんな方の声を聞いて、以前実際に助産師さんのマタニティ整体で改善した記事があるのでもっと深堀りして実際のおう
【いろいろある妊婦生活】逆子になってしまった!逆子についてのあれこれ
さてさて、妊娠9か月に入りました。もう9か月か~あっという間でした。妊娠初期は、切迫流産で自宅安静。食べづわりで体重増加に悩まされ、先日は妊娠糖尿病疑惑で数週間ヤキモキ・・・。なんとか、ここまで乗り切ってきました・・・。(反省ばかりの妊娠生
【試着・比較できる!】ミアミリー、ベビーアンドミー、ポグネー正規取扱販売店舗。ルカコストア(大阪)
ヒップシートキャリアどれがいいのか試着してみたい!私にはどれがあうのかわからない。ミアミリー・ベビーアンドミー・ポグネーの違いは?など相談できちゃうルカコストアのご紹介。ヒップシートをルカコストア(東京・大阪)で試着比較購入できます。TOK
エルゴ抱っこ「軽く」する方法・腰痛、肩こり腱鞘炎、座骨神経痛ママにおすすめヒップシート比較
新生児ちゃんの頃は平気だった抱っこも、生後3ヵ月~生後7ヵ月頃になると毎日毎日の抱っこで肩こり、腱鞘炎、腰痛、坐骨神経痛にと悩まれている方も多いのではないでしょうか?ルカコ私の体験談と共に改善方法など、ご紹介できればと思います♪はじめまして
https://lucacoh.com/blog/20200323-hasui/

 

タイトルとURLをコピーしました