妊娠・授乳中に気を付けたいことーカフェインは大丈夫?ー

やってみました。
やってみました。取り合えず読んでみ

今、妊娠中の方や、授乳中の方は、

普段の食べ物や飲み物に気を遣っている方も多いのではないでしょうか?

 

わたしも、妊娠中は特に気を付けていました。

 

例えば、生もの。

万が一当たってしまったときに、薬が飲めないので、

自分が苦しむことになる!ということや(笑)、

胎児に影響が出る可能性があるというお話を聞いて、

刺身や生卵やレアのお肉などは控えていました。

 

 

そして、もう1つ。

 

カフェインのとりすぎは良くない!

 

ということを知って、

お茶やコーヒーや紅茶は、

カフェインレスのものを選ぶようにしました。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

しかし。

なかなか普通のコーヒーに慣れていると、

カフェインレスがおいしくないんですよね・・・。

 

 

毎日コーヒーを飲むのが楽しみだったわたしは、

病院の先生に相談してみました。

 

 

「1日1~2杯なら大丈夫だよ~」

 

 

と、言われたのです・・・!

「え、そうなの?」

と、拍子抜けになりました(笑)

 

 

結論から言えば、

何事も「食べすぎ・飲みすぎ」が良くないとのこと。

 

なるほど。

ちょっとしたことでも相談してみるものですね!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

それからは、1日2杯までと決めて、

普通にカフェイン摂取をしています♪

 

 

ストレスを溜めない程度に、

気を付けながら楽しんでいきたいですね!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました