簡単おもちゃづくり☆空き容器を有効活用♪

やってみました。
やってみました。楽しい!間違いない(おすすめ)

簡単手作りおもちゃは空き容器と家にあるものでつくるマラカス!

普段、子どものおもちゃって、なかなか新調できないですよね。

でも子どもは意外と飽き性で、新しいもの好きなもの。

 

そこで今回は、めちゃくちゃ簡単なおもちゃづくりをご紹介します。

ペットボトルマラカス!

 

です☆

 

作り方はとっても簡単!ペットボトルの空き容器に、ビーズやスパンコールを入れるだけ!

 

ペットボトルの蓋は、必ずテープで止めるようにしてくださいね♪

 

万が一、開いたときに・・・・ご想像の通り、大惨事になりますので(笑)

 

これ、中身を変えるだけで、いろんな楽しみ方ができるのでおすすめです!

 

例えば、小豆やお米やボタンだとまた違う音が楽しめますし、ちょっとうるさいなーと思ったら(笑)、小さく切った折り紙やスパンコールだけにしてもOK!

 

 

ちょっと大きくなったお子さんと一緒に作ることもできますよ~☆

できあがったペットボトルマラカスと、お子さんの好きな歌で踊ったりしても楽しいかも♪

 

 

そして使わなくなったら、簡単に処分できるのも良いところ!笑
いろんな空き容器で、簡単おもちゃづくりをしてみてはいかがでしょう~??

 

お風呂に入りたくなる!?おすすめお風呂グッズ「おえかきボード フィッシュ」
2歳を過ぎてくると、いわゆる「イヤイヤ期」が始まり、毎日頭を悩ませるお母さんも多いのではないのでしょうか。我が家の長男(2歳3か月)も、例に漏れずイヤイヤ期の真っ只中。「イヤイヤ!!!」と言って暴れたり、泣き叫ぶことは少ないのですが、とにか
【おうち時間】超簡単!100円均一ダイソーでモンテッソーリな色合わせあそび♪
最近 製氷機×カラーボールのおうち遊び、インスタグラムで良く見かけませんか?調べてみると、モンテッソリー教具だそう。モンッテッソリー教育?今回は難しい事は置いておいて笑息子(1歳8ヶ月)とあそぶと楽しそう!だと思い作ってみました☆■教具を作
【おすすめおもちゃ】世界に1つだけ!磁石が入った新しい積み木「tegu(テグ)」
先日出産祝いに、おもしろいおもちゃをいただきました。その名は・・・「tegu(テグ)」この積み木、なんと!磁石が入っているんです!どうやら、磁石が入っている積み木は、この「tegu」だけだそう。tegu公式サイト普通の積み木とは違い、立体的
おもちゃの消毒どうしてますか?-簡単に清潔にできる方法♪-
みなさん、おもちゃの消毒、どうされていますか?わたしはズボラなので(!)、あまりマメにはしていません・・・(こらッ!笑)でも、息子が何でも口に入れるようになってきたので、ちゃんとしなきゃいけないなあ・・・と思っております。そこで、まずは妊娠
タイトルとURLをコピーしました