2歳抱っこ紐意外と便利!ディズニーランドでルカコ大活躍!!

エルゴ
エルゴ ルカコ

我が家は娘が生まれてから、生後7カ月、1歳、1歳8カ月、2歳と半年に一回はディズニーランドに行っているリピーターです。

そんな私が、ディズニーランドに持って行って良かったと思ったものの一つがルカコです!
2歳になる娘は、日常では抱っこ紐を使う場面が少なくなってきていますが、先日行ったディズニーランドでは抱っこ紐を使う場面が意外と多く、ルカコが大活躍でした。

実際に抱っこ紐・ルカコが活躍した場面

まだ歩けない時
・ぐずった時
・お昼寝の時
・アトラクションに並ぶ時
・パレードの時
など抱っこ紐大活躍でした。

2歳になるともうあまり使わないのでは?と思いきや、
・アトラクションに並ぶ時
・パレードの時
・抱っこをせがまれた時
と意外と使う場面が多くて「抱っこ紐持って行って良かった〜」と思いました。

子連れに優しいディズニーランドといえども、アトラクションに並ぶ時は、ベビーカーは入り口のベビーカー置き場に置いて並ばなければいけないことが多いのです。

そんな時にルカコでコンパクトにまとまった抱っこ紐をさっと持って行けば、
並んでいる間に抱っこ〜ってなった時や、眠くなってしまった時など困った時にはすぐ使えます。

そして、使わない時はルカコに収納して腰につけてもよし。
肩からかけてもよし!並んでいる間やアトラクションにのっている時のとっさの写真撮影にもルカコなら可愛く映ることができます!

せっかくディズニーで素敵な写真残したいのに、抱っこ紐「だらーん」「ぐしゃーん」じゃ残念ですもんね。

パレードの時も待ち時間が長いので、ぐずり出したり、抱っこをせがまれたり、眠くなってしまったりと抱っこ紐が必要になることがあります。
だから、ディズニーランドでは、必要な時にすぐに使えて、使わなくなったらコンパクトにまとめられるルカコが大活躍でした。


なにかと荷物の多いママ達にとっては、さっとまとまるルカコは本当にありがたいママ目線の商品ですよね。

私のルカコの使い方

上着も一緒に収納

抱っこ紐に対し、少し大きめのLサイズを購入し、上着などもルカコに収納しています。
昼間は上着はいらないけど夕方は欲しくなったりする季節にはとっても便利です。

コンパクトにまとめて収納

抱っこ紐は紐が多いしなんかうまくまとまらなくてかさばるんですよね。
そんな抱っこ紐をルカコでコンパクトにまとめて玄関先に収納しています。

抱っこ紐を使わない時

ルカコなら手で持ちたくない時は腰につけておくこともできるので両手が離せてとっても楽!

おしゃれな抱っこ紐に

我が家は、シンプルなものの方が飽きなくていいかなと思い、ブラック一色の抱っこ紐を選びました。
しかし、後から可愛い柄や可愛いカラーの抱っこ紐を見かけると、「いいなぁ」と思うようになっていました。

しかし、ルカコがその悩みを解決してくれました!
ルカコは100種類以上も柄があって、可愛いのにしようか大人っぽい柄にしようか見てるだけでわくわく楽しい!
我が家のシンプルな抱っこ紐も柄のあるおしゃれな抱っこ紐に変身させることができました!!

ちなみに、うちはパパも持ちやすいように、パパに柄を選んでもらいました。
自分で選んだのもあってか、パパも進んで抱っこ紐を持ってくれています。

是非一度チェックしてみてくださいね!

ルカコ人気ランキング

タイトルとURLをコピーしました