スマホの写真どうしてる?毎月8枚選ぶだけ!手抜きアルバムづくり

やってみました。
やってみました。楽しい!

みなさん、スマホでお子さんの写真を撮ること、

多くないですか?

 

カメラで写真を撮るのが好きな方もおられると思いますが、

とっさに出すものはスマホのカメラ、という方がほとんどではないかなーと思います。

 

我が家もカメラはありますが、

やっぱりちょっとしたときや、とっさに写真を撮るのは

スマホがほとんどです。

 

 

さてさて、

では・・・

 

 

スマホで撮った写真、どうしていますか!?

どどーん!(笑)

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

正直、スマホって気軽に写真を撮ることができる故に、

写真がいっぱいで大変!!

 

アルバムにする・・・いや、でも面倒くさい・・・(コラ。笑)

そんな葛藤?がありながら、ただただ月日が流れ、

写真は増える一方でした・・・

 

 

でもアプリでスマホの写真を簡単に注文できることを知り、

ふと「アルバム作ってみようかなあ・・・」と思ったのです!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

わたしが子どものころは、写真を撮って現像するのが当たり前でした。

アルバムも多少はありました。

(わたしは2番目なので写真が劇的に少ない、という2番目あるある。笑)

 

 

やっぱり、自分の子どもにもデータだけでなく、

写真を残してあげよう!と決意新たに?、

アルバムを作ることを決意!!

 

 

でも、わたしの性格上、

何となく始めると続かないので、まずはルール作りから。

 

 

①1年に1冊(増えすぎるのを防ぐため)

毎月8枚の写真(月額216円のアプリを利用してます)

③アルバムは統一する(収納しやすくするため)

 

 

以上3つの簡単なルールです。

毎月、8枚だけ写真をアルバムにはさんで、

少しだけコメントを書いたり、行った場所や日にちを書いたりします。

 

 

 

毎月8枚だけなので、

ちょっとした息抜きになって、楽しいです!

毎月少しずつ増えるページを見て楽しんでいます♪

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

便利な世の中になりました、ほんと。(笑)

家に居て勝手に写真を送ってくれるんですもんね~

しかも高画質!素晴らしすぎます!(笑)

 

みなさんも気負いせず、

毎月の楽しみとしてアルバムづくり、始めてみてはいかがでしょうか~?

案外簡単で楽しいものですよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました