妊娠9ヵ月コロナ陽性体験談・症状について(妊婦・マタニティ)

妊娠9ヵ月コロナ陽性体験談(妊婦・マタニティ) 妊婦生活
妊婦生活
妊娠中に妊婦さんがコロナ(COVID19)になったらどうなるんだろう?
病院に行けるんだろうか?どんな症状?そんな不安があるみなさん多いと思います。
そこで先日オンラインメッセージで体験談をいただいたのでシェアします。
参考になれば幸いです。
ママ・お母さん
妊婦9ヵ月ママ

ルカコさんのお客さんや妊婦さんのお役にたつ情報になるのではないかと思い、以下の情報シェアさせていただきます。

ルカコ
ルカコ

ありがとうございます♪実際の体験談はきっと参考になると思います。

ママ・お母さん
妊婦9ヵ月ママ

実は私が今妊娠9ヶ月目で、3月9日にコロナにかかってしまいました。

ルカコ
ルカコ

大変な中、情報ありがとうございます。

ママ・お母さん
妊婦9ヵ月ママ

妊婦は重症化しやすいと聞いておりまして、他のみなさんもコロナにならないように気を付けていても実際になってしまった場合にどんな症状か参考になればいいなと。

 

妊娠9ヵ月、コロナ陽性の症状について

妊娠9ヵ月コロナ陽性体験談(妊婦・マタニティ)

・ワクチンを打っていない状態
比較的軽めで熱も38度台+頭痛+倦怠感+関節痛+喉の痛み
・翌日
熱は平熱に下がり関節痛もなくなりました
・翌々日
鼻水とくしゃみ
だけが残りました。
あとは回復傾向にあります。
ルカコ
ルカコ

比較的3日~4日程度で症状は落ち着いてきたかんじなんですね。とても参考になります。

妊婦さん・マタニティだった事で不安だったこと。

ルカコ
ルカコ

かなり不安だったと思うのですが、具体的にどういう事が不安でしたか?

ママ・お母さん
妊婦9ヵ月ママ

妊婦がコロナ陽性だとどこの産婦人科も受け付けてくれない、と言う話を聞いておりましたので、そういった点も出産・検診などの点で不安でした。

 

ルカコ
ルカコ

なるほど。実際にはどうでしたか?

ママ・お母さん
妊婦9ヵ月ママ

自宅療養期間を過ぎれば医師との打ち合わせの上、検診が可能のところもあり、もしもの時には、医師の方々が完全防護服で強制排気等の処置を取った上で出産に臨んでくれる、と言う話も直接かかりつけの産婦人科で打ち合わせの上聞きました。

 

ルカコ
ルカコ

なるほどなるほど。実際に住まれている地域や、検診で通院している病院とのもしもの時にどうしたらよいかなど確認しておくとよいかもしれませんね。

 

ママ・お母さん
妊婦9ヵ月ママ

もしルカコさんのお客さんやママたちで、そういった事でご不安に思われている方がいらっしゃったら、もしコロナにかかった際には事前に早めに医師に相談しておいた方が良いなと感じました。もし少しでもお役にたつ情報であればと思いシェアさせていただきました。

 

ルカコ
ルカコ

大変な中シェアしていただきありがとうございます。早速記事にさせていただきました。

妊娠37週で“コロナ陽性”…命の危機と誕生支える“緊急出産”の現場


妊娠9ヵ月ママさんがおっしゃっていた、完全防護服で強制排気等の処置を取った上で出産の動画がありましたのでシェアしておきます。帝王切開になったものの、無事元気に生まれたようでよかった!

 

妊娠9ヵ月コロナ陽性体験談(妊婦・マタニティ)

妊婦さんで漠然とした不安がある方も多いと思いますので経験談をシェアしていただきました。
本当にありがとうございました。お役に立つ情報になれば嬉しいです。大変な中、新しい命が頑張ってくれていること。そして未来につなぐ命、医療従事者の方々に敬意を。

 

 

株式会社ルカコ代表取締役仙田忍
タイトルとURLをコピーしました