困ったおむつかぶれ!ー即効性のある対処法ー

やってみました。
やってみました。育児の気づき(baby0~2歳)育児の気づき(キッズ3~6才)

おむつかぶれはどうしたらいい?

わたしは、肌があまり強い方ではなく、
金属アレルギーや、軽いアトピー性皮膚炎があるんです。

普段は保湿をしっかりしてれば
大丈夫なんですが、寒くなってくると、
薬が必要になることも・・・。

それが関係してるのか!?
息子も少し肌が弱いようです。

生まれたときから、おむつかぶれがひどいんです。(涙)
布おむつはお肌に良いと言われていますが、
それでも荒れるときは荒れるんです・・・

関連記事

[kanren postid=”1831″]

保健師さんに聞いた、おむつかぶれの対処法!

とにかく薬と保湿剤が手放せません!
そして薬や保湿剤より効果抜群!?
保健師さんに聞いた、おむつかぶれの対処法!

それは・・・

「お尻シャワー」!!


ただの、シャワー状にお水が出てくる入れ物なんですけどね。(笑)
でも本当に「お尻シャワー」って名前なんですよ~(笑)

使い方、というほどのものではありませんけど、書かせてくださいね。(笑)

尻シャワーの方法

①1度お尻シャワーで汚れを落とす。
②お尻拭きで拭く
(ここをガーゼとかにすると、なお良いそうです!)
③ドライヤーの弱風でぶーーーんと乾かしてあげる。

さらに、薬や保湿剤を塗れば治りは断然早いです!

うーん、至れり尽くせりですね。(笑)

でもかわいい息子のお尻が真っ赤になっているのを見ると、
ここまでやってあげてしまうお母ちゃんなのでした・・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました