【徹底解説】ミアミリー抱っこ紐・ヒップシートのおすすめポイントBEST5!

【徹底解説】ミアミリー抱っこ紐・ヒップシートのおすすめポイントBEST5! 未分類
未分類

リアルな口コミで人気の最新ミアミリー(MiaMily)・ヒップスタープラス(HIPSTAR PLUS)の長所や短所、実際の口コミや使用感も含めて、リアルに徹底解説しちゃいます。スマートでおしゃれなデザインと大きめ収納ポケット、使い方簡単。毎日の育児の抱っこを気軽に楽ちんに♪

ミアミリー徹底解説!

ミアミリー(MiaMily)・ヒップスタープラス(HIPSTAR PLUSで実際に試着いただく方で多いのが既に抱っこ紐(エルゴオムニ360・エルゴアダプト・ベビービョルン)をお使いの方で子どもが、8kg、9kg、10kgぐらいで重くなってきて、抱っこしたいのにきつい!という声。

ママ・お母さん
ママ

子どもの抱っこ、もう肩が限界!

ママ
ママ

長時間抱っこしていると腰痛がきつい。

ママ
ママ

部屋での抱っこ、おろすの繰り返しで腱鞘炎がつらい。

というママの声から試着や相談に来られる方が多いです。
そして、試着いただいた方のほとんどが

 

ママ
ママ

同じ赤ちゃんを抱っこしているとは思えないくらい軽く感じる!感動!

という方が本当に多い。実際に試着できるなら是非試着いただきたいですが、なかなかコロナ過だったり、試着できるところが近くにないという方でのLINE相談もとても多いのでミアミリーのおすすめポイントをまとめてみました。

 

ミアミリー抱っこ紐(ヒップシート) >>

 

①機能性 楽!軽く感じる♪

ミアミリー抱っこ紐の機能性は楽!軽く感じる。

1番のおすすめは抱っこが楽!軽く感じるという声が多い事。
赤ちゃんや子どもが、5ヵ月~10ヵ月くらいになってくると急に重く感じます。
成長の証ではあるものの7kg、8kg、9kg、10kgを超えてくると長時間そりゃ重く感じますよね。

ルカコ
ルカコ

10kgのお米(袋)を買い物して、ずっと持ち運びしてるみたいなもんですからね汗。

平成22年乳幼児身体発育調査報告書(概要)【厚生労働省】
出典:平成22年乳幼児身体発育調査報告書(概要)【厚生労働省】

 

成長曲線でいう黄色の体重7-10kgのところと、水色の5ヵ月~10ヵ月の交わっているあたりが急に重い、無理、しんどいゾーン。笑

 

ルカコ
ルカコ

お子さんの月齢別ミアミリーのレビュー

4ヵ月 7kg

子供は4ヵ月で7kgです。 エルゴも既に使っているのですが重くなってきたことと、抱っこ星人なので楽に抱っこができればと試着にうかがいました。 実際に抱っこしてみるとすごく軽く感じてミアミリーに決定!

 

生後5ヵ月 8kg

1ヵ月早く生まれた息子は大きく育ってくれて5ヵ月で8kgに成長♪重たくなってきたのでお店で試着相談に行き、試着させていただいてミアミリーにしました♪

 

生後6ヵ月

生後6ヵ月でそろそろ子どもが重くなってきてお店に試着にうかがいました。知人もミアミリーを使っていてとてもよいと聞いていたのでミアミリーをメインに試着させていただきました。 実際に子供を抱っこして通常の抱っこ、景色が見える前向き抱っこ、おんぶなどなどさせていただいて 子どもは景色が見える前向き抱っこがお気に入りでした★ 主人も一緒に試着させていただいて、軽くかんじて、色は主人も使えるチャコールブラックにしました。

 

生後7ヵ月

ポグネーのステップワンを使っていてそろそろ重くなってきて限界を感じたので相談に。
一番の決め手はデザインがシンプルでおしゃれだったこと。もちろんすごく楽ちんでよかったのでそのままお店の帰りから付けて帰らせていただきました♪

 

生後7ヵ月

息子が7ヵ月となりエルゴを愛用していましたが、重さがつらくなってきてヒップシートの試着に。 ヒップシートの試着させてもらって 「めっちゃ軽っ!」と軽さ(軽く感じる楽さ)に感動。ポグネー、ミアミリー、ベビーアンドミーと色々試着させていただいてシンプルなデザインデミアミリーに。 前向き(景色が見える方)抱っこにしたら息子が超ご機嫌でしたっ。

 

8ヵ月8キロになってきて息子が密着が苦手でベビーカーできたのですがぐずった時の手での抱っこがもう限界

 

1歳4ヵ月と新生児(ふたりめ予定)

1歳4ヵ月になり重くなってきたのと、子どもが歩きはじめて抱っこ!歩く!抱っこの繰り返しが増えてきて抱っこ紐をつけたり外したりが大変。新生児からの横抱き抱っこの補助や1歳4ヵ月のちょい抱きなど台座部分だけ使うととっても便利!と感動しました。

 

2歳と生後6ヵ月

2歳の上の子6ヵ月の下の子、主人と家族で試着に。 エルゴアダプトを使っています。 ヒップシートがよいと聞いて試着してみたら軽さに感動しました! ポグネーのサイレントファスナーも気になりつつ、肩ひもの形があわずでベビーアンドミーベルクかミアミリーで迷って使用感のわずかな差でミアミリーにしました。帰ってから4時間くらいつけてみましたが肩があんまり凝りませんでした

 

ミアミリー 口コミ・レビューをもっと見る  >>

 

②デザイン シンプル・スマート。

ミアミリー抱っこ紐はシンプル・スマートおしゃれデザイン

どのヒップシートもよい機能がいっぱい!どれもいいんだけどなぁとなった時はやっぱり最後はデザインや見た目の好みで選ばれる方が多い印象です。
はぶさん
はぶさん

ミアミリーはスイスのロゴがおしゃれでかわいい♪

えり
えり

見た目のデザインがシンプルさとおしゃれなかんじ。パパも一緒に使う方も多いと思うのでシンプルなデザインはいいですよね♪

ルカコ
ルカコ

色味や生地感がわかりやすいように色別にまとめてみました!

 

ミアミリー ストーングレー

MiaMily HIPSTAR PLUS ミアミリーヒップスタープラス ストーングレー

MiaMily HIPSTAR PLUS ミアミリーヒップスタープラス ストーングレー

ストーングレーは今っぽい明るいお色でスモーキーなベージュに近いお色。

ミアミリー チャコールブラック

MiaMily HIPSTAR PLUS ミアミリーヒップスタープラス チャコールブラック
MiaMily HIPSTAR PLUS ミアミリーヒップスタープラス チャコールブラック
チャコールブラックはパパもママも使いやすい飽きが来ないシンプルな濃いめのグレー

ミアミリー デニムブルー

MiaMily HIPSTAR PLUS ミアミリーヒップスタープラス デニムブルー
MiaMily HIPSTAR PLUS ミアミリーヒップスタープラス デニムブルー
デニムブルーもパパと一緒に使いやすい、カジュアルなお色。

③収納 たっぷり入る。

ミアミリー抱っこ紐は収納たっぷり入る

台座の下にヒップシートの中では1番収納が入ります。
おすすめはおむつ1~2枚、おしりふき、おむつを替えた後のごみ袋を入れておく事♪
お出かけ先でのもしも、うんちをしちゃった時などに入れておけば慌てません。

ミアミリー収納

ミアミリー収納

ミアミリー収納

特にパパは普段スマホや財布のみポケットに入れてかばんを持ち歩かない人も多いと思います。
日曜日にちょっと公園にお散歩な時にもおむつセットを入れておけば、おむつ替えも安心。

④簡単 気軽に使える。

ミアミリー抱っこ紐は簡単・気軽に使える

とにかく使い方が簡単でシンプル。背中のバックルとウエストベルトをつけるだけ。
台座のみを使えば、新生児首すわり前の横抱き抱っこの補助や授乳時の補助などが楽ちんに。
夜の寝かしつけなんかもぐぐっと楽になると思います。

ミアミリー横抱き抱っこ補助、授乳補助、寝かしつけ補助

首がすわってきたら、いつもの骨盤でのちょい抱きも補助があるとめちゃめちゃ楽ちんです。

ミアミリーちょい抱き

よくある質問

ママ
ママ

ミアミリーの台座の下は空洞で何も入れていなくても大丈夫?

ルカコ
ルカコ

大丈夫です!ミアミリーは耐荷重20kgまで!以前ルカコストアで上のお子さん6歳16kgの女の子をパパに抱っこしてもらったのですが全然平気でした(収納ポケット中身は空っぽです)

ミアミリー耐荷重20kg!6歳16kgでも大丈夫でした

えり
えり

なかなかここまでは抱っこする事はないと思いますが、赤ちゃんが大きめだけど大丈夫?のご質問をいただく事があるので安心していただけると思います。

 

色々なスタイルで使える!おんぶももちろんできます。

ミアミリーでできる抱っこやおんぶ

ミアミリーでできる抱っこやおんぶ

赤ちゃんの好みの姿勢があったりするので機嫌がいい時に抱き方がいいか試してみてください。
横抱き抱っこ、縦抱き抱っこだと機嫌がいいお子さんも多いですね♪

 

ルカコ
ルカコ

試着頂いた時に腰がすわった状態で景色が見える前向き抱っこにするととっても機嫌がよくって、見える景色が違ったりするからか足をバタバタ嬉しそうにされるお子さんも多いですよ!

 

えり
えり

パパとママ一緒にお出かけの時に家族写真を撮る時にも子どものお顔がちゃんと移るので公園や動物園、テーマパークなんかに行くときにおすすめの抱っこです。

 

興奮おさまらず

1歳2ヵ月の息子と一緒に電車でベビーカーを押してお店へ。ベビービョルンを使っていますが、重くなってきたのでヒップシートを試着に行きました♪ 肩凝り腰痛など色々あった事、デザインのシンプルさ、荷物が大きなポケットに入るとのことでミアミリーに。 試着だけのつもりでお伺いしたのですが、とても親切に対応していただき、また体に合うヒップシートを客観的に見ていただけて、もう今日欲しい!!と購入しました(笑) 購入してからまだ数日ですが、家でも外でも毎日使っています本当に購入してよかったです。夫も、今まで腰肩腕が痛くて長く抱っこできなかった私を知っているので「いいのが見つかって良かったね」と喜んでいます。興奮おさまらず、長文ですみません。

 

⑤安心 長く使える。

ミアミリー抱っこ紐は安心、長く使える

MiaMily HIPSTAR PLUS Japan model ミアミリーヒップスター日本モデルが最新モデルとなりますが(現行モデル)こちらはメーカー保証の1年に加えて同梱のハガキ、またはサイト登録で2年保証になります。(MiaMily Japan

 

ミアミリー2年保証 ヒップスタープラス日本モデル・日本仕様

何かあった時に対応してもらえるってすごく大事。抱っこ紐は赤ちゃんの命にも関わるものでもあるので2年保証は助かります。

※海外仕様や輸入品などはメーカーの保証外となりますので正規代理店での購入をおすすめします。

 

ルカコ
ルカコ

メーカーさんにはわざわざ聞きにくい事はルカコでは購入前、購入後の質問にもLINEでフォローしていますので気軽にご質問くださいね♪一緒にあなたにぴったりの抱っこ紐・ヒップシート選びができればいいなと思います。

 

えり
保健師えり

抱っこをした時のM字型開脚は正常なは発育に

とっても大事です。

 

ミアミリー国際股関節異形成協会の認定

 

M字形に開いている両脚を合わせた「気を付け」や「内股」は股関節が外れやすい姿勢となります。できれば、歩き出すぐらいまでは、両脚をそろえずに、股を開いた状態で脚を自由に動かせるようにしましょう。

参考:とかち子育て応援ラボ Chai子供の健康 帯広厚生病院小児科主任部長・植竹公明先生

 

あなたにあったヒップシート選び診断 #ルカコ調べ

ルカコ
ルカコ

たくさんあって迷う!私にあってるのはどれ?というご質問が増えてきたのでヒップシート選び診断#ルカコ調べを作ってみました♪是非参考にしてみてくださいね。

 

ヒップシートおすすめ ルカコ調べ
ヒップシートおすすめ ルカコ調べ

ルカコストア(試着・比較相談・購入)

ルカコ
ルカコ

抱っこ紐の調整、ポグネーステップワン、ヒップシート(ミアミリー・ベビーアンドミー・ポグネー)試着購入できます。

【試着・比較できる!】ミアミリー、ベビーアンドミー、ポグネー正規取扱販売店舗。ルカコストア(大阪)

POGNAE STEP ONE(ポグネーステップワン)正規取扱販売店 ルカコ

ルカコストア >>

えり
えり

あなたにあったベビーラップ、抱っこ紐・ヒップシートキャリアを一緒に見つけましょう♪育児が少しでもおしゃれにスマートになりますように★

ルカコストアは大阪・豊中にありますが、東京からの里帰りや、ご家族で徳島や岡山、京都、神戸、和歌山などなど遠方からもたくさんご来店いただきありがとうございます。

 

やっぱり実際の生地感が気になる、色を見てみたい!
という方は大阪・豊中市にあるルカコストアで試着・購入可能です。

ご質問には私たちママが心を込めて対応いたします。

LINEルカコ割引クーポン問い合わせ

ルカコ LINE >>

 

ルカコ
ルカコ

購入前のご質問や購入後のフォローもLINEで安心♪育児中の問い合わせも気軽にできます。お返事は翌営業日にはお返事予定です。少しお返事お待ちいただけましたら幸いです。ママたちが、心を込めて対応いたします。

 

ルカコLINE

 

ルカコ
ルカコ

遠方で試着に行くのが難しい、コロナ過でお出かけも難しい。そんな方はLINEでお問い合わせいただき一緒に抱っこ紐選びが一緒にできればと思います。

 

LINEルカコレビュー

 

LINEルカコレビュー

 

ヒップシート抱っこ紐購入で抱っこ紐カバープレゼント(期間限定)

PRESENT
公式ルカコサイト購入で期間限定!ヒップシート・抱っこ紐本体購入で便利だけどかさばるヒップシートをおうちでも、お出かけ時もおしゃれに収納できる収納カバーをプレゼント中です。育児が少しでもおしゃれにスマートになりますように★

ミアミリー 正規取扱販売店 ルカコ >>

 

【2023最新】おすすめヒップシートキャリア徹底比較ランキングまとめ!
人気のヒップシートキャリア(ベビーアンドミー、ポグネー、ミアミリー、ナップナップ、アイエンジェル)をわかりやすく徹底比較ランキングまとめてみました。店舗(東京・大阪)で一気にすべて試着できます。自宅でレンタル試着可、体型や月齢にぴったりが選べるチャート有
【比較】ミアミリースマート(海外製)、日本仕様、日本モデル、の違いは?徹底解説!
ミアミリーヒップスタープラス(ヒップシートキャリア)の【日本仕様】、2020年6月5日発売のリニューアルの【日本モデル】の違いや、どれがおすすめですか、というご質問が増えてきたので、できるだけわかりやすく徹底解説しちゃいます♪ミアミリー日本
ミアミリースマート(海外製)【徹底比較】最上位版?抱っこ紐はおすすめ?ヒップスタープラス(日本仕様・日本モデル)との違いを徹底解説!
どこよりもわかりやすく、ミアミリースマートについて解説します!詳しい情報を探していたママ!参考になるような情報をたっぷりお伝えします。最上位版?最新版?日本未入荷のミアミリースマート(MiamilySmart)ママ最新版のミアミリースマート
【Youtube動画】ヒップシートキャリア徹底比較!ベビーアンドミー・ポグネー・ミアミリーの違いは?
三大ヒップシートキャリア(ベビーアンドミー・ポグネー・ミアミリー)の違いについて動画にまとめてみました。抱っこ紐やヒップシートキャリアは機能やデザインがどんどん新しくなってきます。それぞれの環境や体型、使い方に応じたベストな抱っこ紐・ヒップ
【口コミまとめ】ベビーアンドミー ベルク(belk)実際に購入した人の感想や選び方のわかりやすい徹底解説付き!お得に買える情報も!
ベビーアンドミーベルク(BABY&Mebelk.)の実際に購入された方からの口コミ・感想・レビューをまとめました!21件のリアルなレビューが超参考になる!ヒップシートキャリアは腰への負担を軽減されとっても楽ちん!ただ欠点は新生児の首すわり前
【腰痛・腱鞘炎ママにおすすめしたい】ヒップシートミアミリー徹底検証 感動の軽さ!
抱っこや抱っこ紐(エルゴなど)で腰痛に悩むママに是非試着してみてほしい抱っこ紐ミアミリーの紹介。今人気のヒップシート!ミアミリー試してみた。今人気のヒップシート。赤ちゃんの座るところが椅子のように台座になっています。最初につけてみた時の感想
ページが見つかりません
タイトルとURLをコピーしました