【おすすめ絵本】子どもが泣き止む絵本!?「うるしー」を読んでみた!

楽しい!
楽しい!絵本間違いない(おすすめ)

以前、子どもが泣き止む絵本!?「もいもい」を読んでみた!
の記事でご紹介した、「もいもい」という絵本。

実はこれ、他にも同じシリーズの絵本があるんです!

ありがたいことに、先日出産祝いにいただいたので、
早速読んでみました♪

[kanren postid=”4221″]

子どもも思わず惹きつけられる「うるしー」という絵本

 

「もいもい」に続いて「うるしー」という不思議なことばの絵本。
これも、東大の研究チームが赤ちゃんにアンケートをとって?
作り出した絵本だそうです。

イラストがほんわかしていて、とってもかわいい!
息子(1歳7ヶ月)に読んであげると、「うるしー!!」と、すぐに覚えて、
何度も読んで欲しいと絵本を持ってくるようになりました♪

やっぱり、子どもが惹きつけられる何かがあるんでしょうね!

 

「もいもい」よりは内容がある!?

「もいもい」は、ただひたすら「もいもい」という単語と同じような絵しか出てこないのですが・・・
「うるしー」は少し内容?があります。

クマさんが持っている帽子の中から、
バナナやゾウや桜が出てくるんです。
ウチの息子も、「うるしー!」と言いながら、「ナナ!(バナナ)」「ぞーさん!」など、
出てくるものの名前も言いながら読んでいます^^

そういう意味では、ちょっと大きくなった子向けなのかな?と思います♪
それにしても、ほんわか~とした絵本なので、大人も癒されます!

 

持ち運びにも便利なミニサイズも登場!

 

先日、本屋さんで「もいもい」の手のひらサイズを発見しました!
もいもい ボードブック(お出かけサイズ用)
Amazonでも購入可能なようです!
お出かけのとき、小さい絵本は持ち運びにも便利ですよね!

残念ながら、今のところ「もいもい」だけのようですが、
今後ほかのシリーズもミニサイズが出ることを期待しています☆

赤ちゃんが泣き止むかもしれない絵本・・・
おうちに1冊あると良いかもしれませんね♪

ちなみに、ウチの息子は、
ひとりで絵本を出してきて、「もいもい?」「うるしー!」と、
自分なりに読み方を変えて読んでいて、楽しそうにしていますよ~♪

 

関連記事

[kanren postid=”4221″][kanren postid=”4823″][kanren postid=”5458″][kanren postid=”42″][kanren postid=”5014″][kanren postid=”3244″][kanren postid=”5374″]

タイトルとURLをコピーしました