お弁当がかわいくなる♪簡単ピックづくり

やってみました。
やってみました。便利グッズ楽しい!間違いない(おすすめ)

 

我が家の主人、毎日お弁当がいるんです。

お弁当を作るのは結構好きで、毎日そんなに苦ではないのですが、

お弁当箱を洗うのがあまり好きではないんです・・・(^^;)

 

 

作り置きおかずのシリコンのカップとか、

ミニトマトに刺してるピックとか、

内蓋の隙間とか・・・洗うものが多いし、細かい・・・。

面倒なんですよね~・・・。

 

 

そこで、たまには楽をしようと思って、

シリコンカップではなく、100均のお弁当カップ、

そして、捨てられるピックを作って、使ってみました!

 

 

これだけで洗いものがラク~!!!

 

 

その、捨てられるピック、というのが便利で、

簡単に作れて、かわいいのでご紹介しますね♪

 

 

爪楊枝とマスキングテープだけ☆

 

用意するのは、爪楊枝とマスキングテープ。

 

 

あとは、適当な長さに切って、

くるくる巻くだけです。(笑)

旗みたいにすると、かわいいですよ~♪

 

 

ミニトマトがりんごに変身!?葉っぱピック!

 

 

そして、応用編?で、

少し手を加えるだけで、葉っぱの形のピックができます!

 

 

① 爪楊枝は半分に切る

② 写真奥のように、張り合わせた状態で葉っぱの形に切るとやりやすいです!

③ 切り口の方に、くるくると巻く

 

以上です♪

 

これがですね、かわいいんです!!!(笑)

ミニトマトがリンゴみたいになるんですよ~!

野菜嫌いなお子さんも、喜んで食べるかも・・・?しれませんね♪

 

 

 

 

キャラ弁は無理でも、少しかわいく・・・

 

主人のお弁当なので、キャラ弁にする必要はないんですが(笑)、

これから4月になり、お弁当がいるお子さんも多いはず。

キャラ弁は無理でも、お弁当を少しかわいくできるピック!

時間があるときに作っておくと、便利ですよ~☆

 

 

お花見や運動会などのイベント時にも、

大量にピックを使うわけにもいかないし、活躍してくれますよ~♪

お気に入りのマスキングテープで、かわいいピックを作ってみてはいかがでしょう~?

 

 

 

 

☆離乳食に関する過去記事はこちら↓☆

 

<[kanren postid=”4842″][kanren postid=”5465″][kanren postid=”5416″][kanren postid=”1620″][kanren postid=”42″][kanren postid=”2131″][kanren postid=”4053″][kanren postid=”4221″][kanren postid=”5374″]a href=”https://lucacoh.com/blog/20180306-eat/” target=”_blank” rel=”noopener”>野菜を無駄なく使いたい!簡単☆野菜だし

どのくらい食べさせたら良い?月齢別・離乳食の分量目安

離乳食の悩みや不安!専門家に相談してみよう!

離乳食づくりに便利☆冷凍野菜ミックス!

離乳食の持ち運び、どうしてる?

離乳食の市販品、使ってみました!

時短・手軽に離乳食☆ー葉物野菜たちはこうすると良い!ー

スプーンにも好き嫌いがある!?-離乳食に使うスプーンについて-

離乳食の作り置き、何使ってる?-便利な道具たち!-

いろんな食材に挑戦!-初めてのトマト-

悩み多き離乳食!-食事途中で号泣するんですけど!?-

ラクして離乳食づくり!-炊飯器様様!!-

離乳食、はじめました。-思ってた以上に悩み多き離乳食!-

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました