家にいながら働きたい!わがままを叶えてくれたルカコ☆

ママが働きやすい環境
ママが働きやすい環境ルカコ

働くって、大変で、でも楽しくて、大切なことですよね。
わたしも、子どもが生まれる前までは、フルタイムで仕事をしていました。

 

でも、子どもが生まれてからは、家にいたい!と強く思っていたので、仕事を辞めたんです。

 

いざ仕事をせずに、子育てと専業主婦の生活がスタート。
主人ひとりの収入でやっていけないわけではない、
贅沢がしたいわけでもない、だからこのままでいいかな、と思っていました。

 

・・・が、ある日思った んです。

 

家でできる仕事はないのかな?

と。こう思う方、少なくないのでは・・・?

 

家にいながら働きたい!その理由は・・・?

そもそも、家にいながら働きたい!と思った理由・・・

 

① 子どもとの時間を大切にしたい
② 自分のものぐらい自分の稼いだお金で買いたい
③ 空いてる時間を有効に使いたい

 

この3つですね。

 

あくまでわたしの考えですが、絶対的に子どもとの時間が1番です。
これは譲れなかったので、フルタイムでの仕事も辞めたわけで・・・。

 

でも、子どもが寝ている時間とか、ひとり遊びをしている時間って、意外と手持ち無沙汰だったりするんです。何か有効に使えないかな?と思ったんですね。

 

そして、主人ががんばって稼いできてくれたお金を、化粧品や、友だちとのランチ代に使ったりするのは、気が引けたんですね~。
せめて、自分のものぐらい自分で稼いで買えるようにしたいなって思ったのも大きい理由です。

 

ここから、わたしの家にいながらできる仕事を探す、いわゆる就活が始まりました。

 

家にいながら、働ける・・・?

そもそも家にいながら、仕事をすることってできるんでしょうか?
わたしは、内職しか思いつかなかったんですが(笑)

 

ハンドメイド作品をネット販売したり、
雑誌のライターをしたり、webデザインをしたり、
変わった仕事で言えば、モーニングコールのお仕事があったり、
と家でもできる仕事って探せばあるものなんですね。

 

そして、ふと思い出した、抱っこひもカバーを作る会社・・・

 

テレビで見て知っていたんですが、「ルカコ」という名前は覚えておらず、大阪の会社、抱っこひもカバーを作る会社、現役お母さんたちが働いている会社、ということしか頭になかったんです。

 

急いでスマホで検索!すぐに「ルカコ」がヒットしました!

 

わたしは、縫製経験が少しあったので、いきなりで失礼だとは思いながら、縫製員の募集をしているか問い合わせをさせてもらいました。

 

すると、縫製のお仕事は募集もしていないし、そもそも条件が合わないということがわかり・・・断念。

 

と、思ったら、わたしにぴったりな仕事をご紹介していただけたんです!
まさかー!!とビックリしながら、嬉しくて仕方ありませんでした♪

 

家にいながら仕事はできる!

わたしは運がよく、すぐにお仕事をスタートすることができました。
ありがたいことに、自分のペースでできるお仕事なので、

ストレスにもならず、家事や育児にも影響が出ず、本当にありがたいなって思います。

 

専業主婦をしていると、社会とのつながりが希薄になりがちで、時々一人ぼっちになったような気がしてしまうこともあります。

 

でも、わたしの場合、家でも仕事ができている!ということで、1つの自信につながりました。
思い切って電話してよかったなって心底思います。

 

間違いなく、お母さんが働きやすい場所、ルカコ。
こんな場所がどんどん増えていくと、いいなって思います♪

 

タイトルとURLをコピーしました